ここから本文です

知恵袋でもちらほら見かけますが、不倫している男が許せません。 妻や子供がいる...

mei********さん

2010/9/2520:03:54

知恵袋でもちらほら見かけますが、不倫している男が許せません。
妻や子供がいるとわかっていて不倫している女性もよくありませんが、もとは男が完全に悪いと思います。
もし奥さんが自分に内緒で不倫をしていたら

どう思いますか?
やられて嫌なことはしないでほしいですね。

ちなみに私はまだ独身ですけど。

補足miraqoooleさん
だって女性の方からアタックされていたとしても男が完全に受け入れなければ不倫には至らないでしょ?
男が断れば、不倫は成立しないので男が完全に悪いと思うのです。
奥さんと不倫相手にいい顔している男が一番最低ですね。

閲覧数:
142
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2010/9/2600:30:33

私の知人(女性)も、妻子ある男性と不倫しています、しかもその男性は三人も子供さんがいらっしゃるとか。男性は、週に2回くらいは仕事終わり、彼女と過ごしているし、休日も朝から彼女と過ごしていることがあるのを私は知っています。
その光景を見る度に、男性の奥様や、子供さんたちに気の毒でなりません。
そんな男性を誘惑する女性も悪くないですか?
相手の家族、とくに子供さんのことを考えたら、私なら、妻子ある男性との交際なんて絶対にイヤです。
ましてや、自分が家族を持ったときに、子育てを妻に押し付けて、ダンナが、よそのオンナとよろしくやっているとわかったら、悲しいのと怒りとで頭がおかしくなると思います。
相手の家庭のことを考えたら、不倫なんてありえません。
いいパパに戻ってもらうために、手を切るべきです。

確かに誘惑になびく男も悪いですが、誘惑するオンナはもっと悪いと、私は思います。
オンナの気持ちがわかるのは、オンナなんですから。
自分がされてイヤなことは、他人にもしてはいけません!

質問した人からのコメント

2010/9/30 01:24:58

みなさんの回答を見て確かに男の人だけが悪いわけではないなと考えが変わりました。
沢山の回答ありがとうございました。

tjkerokeryさん 、面倒臭い質問と感じたなら回答しなければいいのに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjk********さん

2010/9/2914:48:46

めんどくさいですね。
別にあなたがされてるわけじゃないでしょ。
そんなこと気にしてたらきりがないです。

世の中の現実としてあるんだからそんなこといくら言っても無駄

mam********さん

2010/9/2914:22:59

おっしゃる通りだと思います。
誘惑されたって『結婚してるんでムリです』って断ればいい。結婚してなくても、付き合ってる人がいて他の人に言い寄られたら『彼女いるんでムリです』って言うのが普通でしょう。

妻子持ちだと分かっていながら近づいてくる理性のない女性に舞い上がってしまう男性って見てられません。

t_t********さん

2010/9/2522:40:00

私も自分から告白して付き合い始めました。
男性の気持ちは分かりませんが、自分が不倫している人は奥さんが不倫していても平気だと思います。
その家庭にもよるでしょうが…
家庭円満でも不倫している男性は、結局家族に嘘をついて外でエッチしている。でも、奥さんともエッチしている。
だから、奥さんが外でエッチしても家族が上手くいっていれば何も問題はないのかなぁと思います。結局家族あっての不倫です。

mel********さん

2010/9/2520:53:09

不倫だとわかっていながら不適切な関係になった時点で同罪です。誘う誘われた。お互いの気持ちがなきゃ「不倫の関係」は成立しません。生き地獄を味わうのが当人だけならいいけど配偶者からすれば、はた迷惑な話です。

yum********さん

2010/9/2520:48:18

不倫にどちらが悪いはないと思います。
どちらかが誘いその誘いにどちらかが乗ってるわけですから。
誘った方が悪いとも言えません。
そもそも不倫なんてする人間はやりたいだけ。
逆言えば女がガードしてればすむことかと。