ここから本文です

孫に会いたい。 嫁が孫を見せてくれません。どうしたらいいのですか?

etu********さん

2010/9/2520:36:22

孫に会いたい。
嫁が孫を見せてくれません。どうしたらいいのですか?

閲覧数:
8,693
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2010/9/2609:10:07

どこに自分たちの離婚を進めようとしてた姑に孫を会わせたがる人がいますか。自業自得。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juv********さん

2010/9/2623:53:01

何度も失礼します。追えば追うほど逆効果。早く気付いて方針転換しないと、ますます疎遠になりますよ。旦那さまと楽しく生活をすることに意識を割かれてはどうですか?

str********さん

2010/9/2614:45:17

どうしたらいいか?
お答えしましょう。
あなたから一切連絡を取らないこと。
育児やその他に一切口出ししない、教えようとしないこと。
そうすればいつか孫に会わせてもらえます。

つまりあなたには無理なことです。
孤独な老人になるだけ。
あぁ可哀相。

ynt********さん

2010/9/2613:47:43

他の質問も拝見しましたが、
あなたは頭が固い、時代遅れの人間ですね。
典型的な、『世間に嫌われる老人』です。
無自覚かもしれませんが、周囲にかなり嫌われていると思われます。
状況を変えたければ、あなたの考え方を全て悔い改め、
息子さんやお嫁さんに今までのことを心の底から謝らなければいけません。
もう手遅れかもしれませんが・・・・。

sab********さん

2010/9/2606:34:31

私もお嫁さんと同じ立場。義父に息子の事で侮辱されてからは会わせたくもありません。はっきり言いますがあなた相当嫌われてると思います。息子さんもきっと会いたくなければ会わなくていいと言っている。

kog********さん

2010/9/2600:12:31

他の質問も読みました。
1歳の子がいる嫁として思うことは「無理」です。

本家の嫁→→そんなこと考える女性、今の時代いないのでは?本家の嫁だからなんなの?って思います。
主さんの息子さんをたまたま好きになっただけです。
私の旦那は長男ですが、同居するつもりも面倒みるつもりもありません。
長男の嫁は親を面倒みるって誰が決めたの?って思います。

お食いはじめ→→今の時代、そんな盛大にやる人いないのでは?
育児本を読んで勉強して下さい。
ちなみに昔は「雛人形は嫁側が用意する」とか決まりがあったみたいですが変わっています。両家で折半が増えています。

息子を離婚させたい→→そんなことしてたら息子からも嫌われますよ?息子にも孫にも会えなくなるでしょう。いい加減子離れして下さい。
私の義母も子離れできてなくて正直気持ち悪いです。義母は子離れできてると思ってるみたいですが時折見せる言動が溺愛バレバレで見ててイヤになります。

孫に会いたいなら、もっと考えを柔軟にしてみては?
孫はあなたの子じゃありません。
「うちの孫、うちの孫」発言も嫌われますよ。