ここから本文です

ボクシングの内藤選手が亀田選手の勝利でアナウンサーから挑戦するかと言われ 「...

sei********さん

2010/9/2520:38:28

ボクシングの内藤選手が亀田選手の勝利でアナウンサーから挑戦するかと言われ
「WBAだしね・・・、僕はWBCだから・・・」と言っていましたがどうちがうのでしょうか?
ベルトを取ればチャンピオンじゃないの?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wap********さん

2010/9/2521:36:48

試合を統括する団体が違うって事しか違いはありません。
とりたきゃどっちで試合やっても問題ないです。
協会にこだわる選手もいますから一概に言えませんが、私としては戦いたいと言って欲しかった。
勝手な想像ですが、少し弱気な発言に聞こえてしまいました。

質問した人からのコメント

2010/9/26 00:10:06

降参 そうですね・・・、言えばやらないといけないし。
控えめなのもどうかというのもあるし・・・ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2010/9/2520:48:14

今日の亀田vs坂田の試合は
WBA(世界ボクシング協会 World Boxing Association)の試合で

内藤選手が前回チャンピオンだったのが、
WBC(世界ボクシング評議会 World Boxing Council)なので

同じフライ級でもボクシングの試合を開催する団体が違うんですね。

ちなみに前王者長谷川選手もWBCで、数日前に防衛した内山選手はWBAです。