ここから本文です

生後5ヶ月の時点で色黒の赤ちゃんは・・・・

poo********さん

2010/9/2522:55:53

生後5ヶ月の時点で色黒の赤ちゃんは・・・・

もう色白にはならないでしょうか??

生後5ヶ月になる娘がいます。予定日より1ヶ月近く早く産まれたのもあるかもしれませんが
まわりの赤ちゃんに比べ色がかなり黒かったです。(黒いというか赤黒い)

近所のおばあちゃんには、赤ちゃんは赤いから赤ちゃんっていうんだよ、
100日もすれば白くなるよと言われていたのですが
確かに白くはなってきたけど、4ヶ月健診に行きまわりの赤ちゃんを見てビックリ。
断トツで黒かったです。女の子なのに・・・・(TT)

不思議なのは両親共にかなりの色白で、祖父母もみんな白いです。
産まれる前は、
まぁ、かわいい顔じゃないとしても色白だけは確実だろうね^^;なんて言っていたのですが。

家の子は1歳になって白くなってきたよなどのエピソードがあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2010/9/2601:03:55

うち反対で5ヶ月半男の子ですが色白です。
うまれたときには赤黒かかってて何も思わなかったのですが
私も赤ちゃんだから陽に当たってないしと白くなっても普通だと思ってましたが
出会うまわりの赤ちゃんに比べて明らかに白いです。
これって大人になって色白男の子ってどうなんでしょう。
髪も一部どう見ても金色でレイヤードかかってます。
旦那さんが自分では赤ちゃんころ色白だったといってます。義母に聞いたそうで。
私は普通ですし、旦那さんもスポーツで焼けてて
今はどっちかといえば黒いんで、赤ちゃん時代は色白とは信じられないですが。
赤くなって日焼けしない体質では無いことが似てれば良いなって思ってます。
色白はかなり遺伝と思います。遺伝といっても隔世も多いでしょうが。
従姉妹とか親戚では白い子には親とか祖父母とか、どこかに白い人がいます。
そういう子はちゃんと赤ちゃんのころから白くて変わらないです。
黄色がかった肌色とか色黒もおんなじと思います。
でも今だって男の子だってお化粧するし、女の子なら尚更。
しかも将来はグローバル化で肌色なんか関係ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2010/9/2600:06:29

そうですね…ウチの13歳 12歳の子達も産まれた時から黒かったです。やっぱりずっと他の赤ちゃんより黒かったです。
今は日焼けで真っ黒です…
やはり黒いままかもしれません。ですが色白ちゃんは日焼けをするとスグ真っ赤になって痛くなって大人になるとシミが出来やすい。
主人が白い人なのですが毎年シミが増えています。白いから目立つ。私は黒い方だからシミも目立たないし日焼けしても滅多に痛くならない。
色の白いは七難隠すといいますが善し悪しですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる