生後5ヶ月の時点で色黒の赤ちゃんは・・・・

生後5ヶ月の時点で色黒の赤ちゃんは・・・・ もう色白にはならないでしょうか?? 生後5ヶ月になる娘がいます。予定日より1ヶ月近く早く産まれたのもあるかもしれませんが まわりの赤ちゃんに比べ色がかなり黒かったです。(黒いというか赤黒い) 近所のおばあちゃんには、赤ちゃんは赤いから赤ちゃんっていうんだよ、 100日もすれば白くなるよと言われていたのですが 確かに白くはなってきたけど、4ヶ月健診に行きまわりの赤ちゃんを見てビックリ。 断トツで黒かったです。女の子なのに・・・・(TT) 不思議なのは両親共にかなりの色白で、祖父母もみんな白いです。 産まれる前は、 まぁ、かわいい顔じゃないとしても色白だけは確実だろうね^^;なんて言っていたのですが。 家の子は1歳になって白くなってきたよなどのエピソードがあったら教えて下さい。

子育ての悩み31,285閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

うち反対で5ヶ月半男の子ですが色白です。 うまれたときには赤黒かかってて何も思わなかったのですが 私も赤ちゃんだから陽に当たってないしと白くなっても普通だと思ってましたが 出会うまわりの赤ちゃんに比べて明らかに白いです。 これって大人になって色白男の子ってどうなんでしょう。 髪も一部どう見ても金色でレイヤードかかってます。 旦那さんが自分では赤ちゃんころ色白だったといってます。義母に聞いたそうで。 私は普通ですし、旦那さんもスポーツで焼けてて 今はどっちかといえば黒いんで、赤ちゃん時代は色白とは信じられないですが。 赤くなって日焼けしない体質では無いことが似てれば良いなって思ってます。 色白はかなり遺伝と思います。遺伝といっても隔世も多いでしょうが。 従姉妹とか親戚では白い子には親とか祖父母とか、どこかに白い人がいます。 そういう子はちゃんと赤ちゃんのころから白くて変わらないです。 黄色がかった肌色とか色黒もおんなじと思います。 でも今だって男の子だってお化粧するし、女の子なら尚更。 しかも将来はグローバル化で肌色なんか関係ないのでは?

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

6

そうですね…ウチの13歳 12歳の子達も産まれた時から黒かったです。やっぱりずっと他の赤ちゃんより黒かったです。 今は日焼けで真っ黒です… やはり黒いままかもしれません。ですが色白ちゃんは日焼けをするとスグ真っ赤になって痛くなって大人になるとシミが出来やすい。 主人が白い人なのですが毎年シミが増えています。白いから目立つ。私は黒い方だからシミも目立たないし日焼けしても滅多に痛くならない。 色の白いは七難隠すといいますが善し悪しですよ。

6人がナイス!しています