ここから本文です

ストレスを他人のせいにするのは、負け犬ですか?? ○○さんという存在にストレスを...

cau********さん

2010/9/2601:31:54

ストレスを他人のせいにするのは、負け犬ですか?? ○○さんという存在にストレスを感じる
とか…

どうにかすりゃ良いじゃん って感じですか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/9/2602:06:15

負け犬じゃないです。

人が原因なら、その人のせいなんだもん。

それを自分のせいにして抱え込むと、納得の行き場がなくて自分を卑下する事でつじつまを合わせようとする心理が働いたりするので、自分が病気になりますよ。

人からのストレスを自分の弱さと悩む方ですから、きっと気真面目な優しい方なんだと思います。

実際に存在を否定したりするのはいけませんが、アイツがいるせいで~っ!!とか自分の中で思うくらい全然いいんじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2010/9/2601:50:41

その人のためにある人生なら、いくらでもストレス溜めればいい。

でも別に自分の人生に関係ない人に、なぜストレス溜めなきゃいけないの?

相手はそういう生き方で良いと思ってるんだから、好きに生きればいいだけの話。

いちいちその程度でイライラしてるのは、時間の無駄。

自分だって誰かにストレス与えているかもしれないじゃない。

それに拘ると、人とは接することが出来なくなる。

今自分がやるべき事は、その人にストレス溜めることじゃないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる