ここから本文です

どうしてZガンダムではファンネルやビットがあまり出てこないのでしょうか? 武器...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1123:27:47

どうしてZガンダムではファンネルやビットがあまり出てこないのでしょうか?
武器の進化から言えばもっと使われそうな気がしますが・・・・
可変が主流だから搭載できないから??
なら、百式だったら可能なのに・・・とか思います。

閲覧数:
347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:00:20

ファンネル(脳波コントロールシステム:サイコミュ)はニュータイプか強化人間しか使えないというのがアニメの設定です。

軍隊からしてみれば、少数のニュータイプ・強化人間専用機に開発資源を集中するよりは凡人でも使える一般平気に資源を集中するのが必然と考えます。

また、アニメ機動戦士Zガンダムで唯一搭載されていたMS「キュベレイ」からもわかる通り、ファンネルの研究開発はジオン軍がやってましたので、地球連邦軍は手を出してなかったのでしょう。

ちなみに、ニューガンダムを建造したアナハイムエレクトロニクスにはジオン軍技師がいたため実現できたと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1118:45:14

連邦(ティターンズ)はニュータイプを危険分子と見なしていましたから、当然研究も進めなかったんでしょう。
一応エゥーゴも連邦ですしね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:03:56

連邦にその技術がないからですよ。
キュベレイにはファンネル付いてたでしょ、あれはジオンオリジナルの技術で、νガンダムのサイコフレームもジオンから技術提供されたものですから。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:02:19

ジオンが独自に開発したものだからじゃないですね?
サイコミュ兵器が搭載されているのはジオン(もしくはネオ・ジオン、アクシズ)のMS・MAばかりですから。
ティターンズやエゥーゴでは実用化出来なかったんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1012:57:27

まだシステムの小型化に成功していないから・・・・・・・・・・・・・