ここから本文です

ハンバーガーの付け合わせにはなぜポテトだと思いますか?

app********さん

2010/9/2610:16:31

ハンバーガーの付け合わせにはなぜポテトだと思いますか?

補足外国に行った時、ステーキにも貝料理にもフライドポテトがついていました。
ハンバーガーだけではないみたいです^^;

閲覧数:
1,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛撫咲子さん

2010/9/2610:19:38

アメリカ人の子供に「野菜食べてる?」と聞いたら
「あたりまえさ!毎日フライドポテト食べてるぜ!」と言っていたので
ハンバーガーの本場アメリカではフライドポテトは野菜として認識されてるみたいですね
肉とパンだけじゃなく野菜も食べようという健康志向で添えられてるのでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/9/2721:34:45

作るのが簡単で、ボリュームがあるからではないでしょうか?
シンプルでもおいしいし。
それにジャガイモはヨーロッパのどこでもできるので、収穫量も必然的に多いですし、保存が効くので年中供給が可能という点があります。
あとビタミンでいえばCが豊富なので(加熱すれば減りますが、それでも多い)、栄養面でもよいと考えられているのではないでしょうか?
(カロリーは取り過ぎになると思うんですけど。。。。。)