ここから本文です

電子タバコについての質問です。 断煙して数週間、電子タバコを使用してましたが...

mok********さん

2010/9/2712:58:13

電子タバコについての質問です。
断煙して数週間、電子タバコを使用してましたが、健康診断で肺に異常があり再検査したところ 肺の一部がダメになってる(気腫性肺なんとか と診断)とのことでしょっちゅう肺が痛みます。
十数年タバコを吸っていたのでタバコが原因の可能性が一番だとは思うのですが、使用していた電子タバコが、ニコチンの検出された種類のものだったので、水蒸気にニコチンが溶けている状態で肺に入れることは直接的な害になっていないかどうか教えていただきたいです。

せっかくタバコをやめたのにどんどん具合が悪くなっていくのでかなり落ち込みます。
ちなみに電子タバコは始めの一ヶ月くらいで、その後三ヶ月使用していません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,046
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/222:00:23

電子タバコが原因で何らかの病状が発現したのなら、既にその報告が集まり、問題になって販売禁止等の処置がとられている筈ですが、そのような事例は耳にしません。
タバコでも害があるとは一概に言えません、タバコを吸うのは身体に良くないと言うのは非喫煙者との比較の問題だけです。
疾病は免疫力など個人差があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gos********さん

2010/9/2911:55:14

肺気腫の原因はニコチンよりもタールなので、電子煙草は関係ないと思います。お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる