ここから本文です

車の保険について質問です。 四輪貨物は年齢制限できないのですか? 今まで...

has********さん

2010/9/2713:33:45

車の保険について質問です。

四輪貨物は年齢制限できないのですか?

今まで全年齢適応にしていたのですが、 先月26才になったので26才以上の年齢制限に変更しようと思ったのですが、四輪貨物は年齢制限ができないと言われました。
保険会社はJA共済です。車はジムニーJA11、660cc、貨物4ナンバーです。

全年齢と年齢制限では、保険料が全然違うので、この会社だけできないのか?それとも、どの会社でも四輪貨物は年齢制限ができないのか?
わかる方教えて下さいm(__)m

閲覧数:
670
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/9/2713:53:16

年齢制限の設定がないところがほとんどだと思われます。
その車種では、年齢による事故率が変わらないため、設定しないのでしょう。

いろいろなネット通販保険で試算ができますので、試してみてください。
年齢設定ができないようになっているはずです。

質問した人からのコメント

2010/9/28 07:42:34

降参 早速の回答有難うございます。いろいろ調べてみましたが、貨物は一般的に全年齢しかないみたいですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/9/2714:19:16

他の回答者は何を勘違いしたのでしょうか?

質問のJA共済は通販ではありませんよ。

neo********さん

2010/9/2714:06:25

通販加入は乗用車のみ 貨物は引きうけしません。

貨物車は年齢条件設定可能な保険会社も多くありますが、例え年齢条件35才以上設定可能保険会社の保険料と年齢条件設定できない貨物車での保険会社でも、保険料的に差ほど大きな差にはなりませんよ。
また、貨物車を21才以上で加入の場合 貨物車全年齢補償の方が、はるかに保険料は安くなります。
貨物車を年齢条件設定可能 保険屋の保険料は相対的に高いものになっています。

貨物車全年齢のほうがむしろ安くなることも大ありです。