ここから本文です

巨人ファンのオレンジ色のタオルを回すのはいつからですか? 球団が率先したので...

vol********さん

2010/9/2717:12:26

巨人ファンのオレンジ色のタオルを回すのはいつからですか?
球団が率先したのでしょうか。
失礼ですが、初めて水道橋までの通路で見た時は、温泉か、サウナ帰りかと思いました

閲覧数:
1,565
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/9/2717:46:06

オレンジ色になったのはいつ頃でしたっけね…。

当初は120%ロッテのパクリで白いタオルを回していて、
それを「オリジナルだ」などと言ってロッテファンの怒りを買って、
オレンジ色のタオルに変えたんですが、松井選手がまだ巨人に
居た頃にはもうオレンジになっていたと思います。


個人的には90年代半ば(原監督が現役引退をした頃)の
オレンジ色の小旗の方が好きでしたね。

質問した人からのコメント

2010/10/3 20:14:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2010/9/2717:43:03

それって失礼でも何でもないよ。
ぶっちゃげ誰でもそう思うって。
読売ファンはブサイクなオッサンが多いので
首から腐った柿色のタオルをぶら下げて
ブラブラ歩いてたら誰かてそう思うって。
近くにラ・クーアとか後楽園サウナとかあるしな。

タオル回しな・・・・2005年って言ってる人もおられるが大ぴらにやり出したのは2006年からやと思うデ。
何せ翌年の2007年はゲートで球団サイドで入場者ほぼ全員に配布しとったからな。

yos********さん

2010/9/2717:29:04

2005年のセパ交流戦で千葉マリンスタジアムでのロッテ戦以降だと思いますよ。
ロッテの応援スタイルを参考にしたくて巨人の応援団がロッテの応援団に応援スタイルの意味を聞き、巨人のオリジナルスタイルとして球団カラーがオレンジなのでオレンジ色のタオルを回したんだと思いますよ。
ロッテの応援スタイルを真似ていると言ってる人もいるようですが、真似ているわけではなく参考にしてるんです。
ロッテの応援スタイルを参考に巨人流の応援をするのにオレンジ色のタオル回しになったんだと思います。
なので2005年のセパ交流戦以降だと思います。