ここから本文です

店員さんは、優柔不断なお客にイライラしますか?

not********さん

2010/9/2717:34:09

店員さんは、優柔不断なお客にイライラしますか?

先日インテリアショップを訪れ、家具の購入を決めかねていました。

悩んでいて、ふと店員さんの方を向くと、ものすごい真顔で(私には睨んでいるように見えたのですが...)ジッと私の方を見ていたのでビックリしました。
目が合うとニッコリ笑ってくれたのですが、とても驚きました。

その3日前に他の家具の説明や寸法を測ってもらってとても親切にしてもらいました。
その時に「買いに来られた時、もし僕がいなかったら受付で呼んで下さい。」と言われました。

「たぶん売上げ成績とかあるんだろうな」と思い、もし買う時にはあの店員さんに頼もうと思っていたのです。

でもその日すぐに店員さんを呼ばず、違う家具を見ていました。

すぐに呼ばなかったことが悪かったのでしょうか・・・結局はその店員さんから買ったのですが。

それとも長い時間「どうしよう・・・イヤ、やっぱりこっちに・・・イヤイヤ、やっぱりこっちの方が・・・」なんて悩んでたら、いくらお客でも「早く決めろよ」って思ってイライラしたりするんでしょうか?

やっぱり欲しい家具があったのでまたそのお店に行きたいのですが、やめた方がいいでしょうか?

閲覧数:
923
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/9/3014:36:43

服屋の店員してましたが。
忙しい時はイライラするかもですが、本当に忙しかったら「お決まりになりましたらお呼び下さい」って離れると思いますよ。
真顔になってたのはぼーっとしてた可能性高いです(笑)疲れてたのかも。どっちにしても接客業でそれは宜しくないですけどね。そんな気にしなくていいですよ~(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる