ここから本文です

ティンパニ(ハンドル式)についてです。 私は今度ティンパニをすることになった...

ass********さん

2010/9/2720:52:19

ティンパニ(ハンドル式)についてです。
私は今度ティンパニをすることになったのですが
奏法も分からないしチューニングの仕方も分からないし
音もよく分からないし…。
とりあえず何も分かりません!!

ハンドル?と適当に回してみたのですが
全く意味が分からず時間だけが過ぎてました笑
簡単に1から教えてください!!
時間があまりありません。

ご回答よろしくお願いします♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/9/2721:24:44

asssfk4さん 先輩からの指導はないんですか?
ハンドル式ティンパニは、そのハンドルを回して音を変え、チューニングします。
ペダル式に比べ、時間的にも手間のかかることは確かですが、なれるしかありません。
ペダルは適当に踏んでチューニングしますが、ハンドル式は手で回してチューニングします。ペダル式に比べ、時間がかかるのは欠点となりますが、たとえばCからDには、ハンドルを1.5回転とかあらかじめ、次の音にチューニングするのにどのくらい回せばいいかを、覚えておくと(楽譜に書いたり)演奏中に手早く、チューニングすることが可能です。これはペダルに比べ良い点だと思います。
しかし、気温などの状況で回す回数が微妙に違ってくる場合がありますので、気をつけて下さい。
奏法は、スネアとは全く違い、ロールにしても、単純に右左を早くして叩きます。装飾音符も、フラ打ちを使うのではなく、原則一つずつ叩きますので、面倒です。
まあ、慣れるしか仕方がないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる