ここから本文です

PS3でCall of Duty: World at War(北米版)(以下 WaW)かコール オブ デューティ4...

bre********さん

2010/9/2721:59:20

PS3でCall of Duty: World at War(北米版)(以下 WaW)かコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(以下 MW)を買おうと思っています。ひたすらHSの腕を磨くMGOに嫌気が差してFPSを買おうと思います。

FPSはPCゲームではやったことがありますがPS3では初めてです。
個人的に引かれたところは
Waw
・トロフィーがある
・他のCODシリーズと比べてグロイ
・オンラインは協力プレイがある

MW
・オンラインが楽しい。CODMW2より人気?
・日本語で発売されており値段もお手ごろ。

皆さんはどちらがお勧めでしょうか?

補足回答ありがとMW2はオンラインが不評らしいので見送りしています・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2010/9/2723:49:18

WaWは私個人的にはおすすめですが、
難点も多いです。それは対戦・協力での
ラグが大きいことが上げられます。
そのため、快適に対戦する事は難しいです。

さらにマップパックが3つ発売されていて、
これは北米PSNでしか販売されていません。
日本でも購入する方法はありますが、
あくまでも自己責任でお願いします。

マップパックのせいでそれを未購入の人は
マッチングが難しくなるでしょう。
また、トロフィーもマップパックが無くては
100%には出来ません。(プラチナは可能です)

ただ、ゾンビモードは友人とも盛り上がりますし
その点だけでもお勧めできます。

MWはCoDMW2から戻ってきた方が多いのでしょうか?
日本人も比較的いましたし、安定しています。

個人的にはWaWです。ベテラン全ステージクリアは
とても時間はかかりますが、達成感は最高です!
トロフィーを解除したいなら、協力関係の物は
早めに解除したほうが良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaさん

2010/9/2913:57:15

この間廉価版が出たMW2にすればいいんじゃないかと
それとプレイ人数がMGOよりはるかに多いので、途方もない時間やりこんでいる人が五万といるのでオンラインをやるなら注意が必要かもしれません(MGOのレベル20前後なんて生ぬるい相手じゃないですから)

ome********さん

編集あり2010/9/2923:04:43

両方プレイしてますけどWAWかな。
ラグはたしかに酷いけど、楽しいのは楽しい。
自分がホストになれば回線は良好になるし、少ない日本人がたまに一緒のチームになると”お!!日本人だ”って感じになります。
MW2と違って本当に攻めるFPSって感じで自分の腕次第になります。(グレしか使わないというプレイヤーは居ないので。装備も昔の物なので撃って倒すが前提です。)
ですが最近新規(多分他のゲームから新しく始めようって事で流れて来てると思います。)プレイヤーの芋と角待ちが多くなりました。
犬放てばいいんですがまるでかくれんぼしてるみたいで面白みを減らしてるプレイヤーが増えてるのも事実です。

MWの方は2に比べて攻める体質の人が多い様なきがします。
こっちのほうは今でもオンラインの数も居るし回線もWAWより良好なので快適にはプレイ出来ます。

両方とも今なら値段安いし両方プレイするのも良いと思いますよ。

追加:補足を読みました。MW2は設定上弾無限グレ無限使用出来るので一部グレしか使わないとかいます。角待ち、芋ばっかりです。MW2もオンラインしてますがこっちが行く迄攻めて来ないとか頻繁にいます。FPSって待ってて何が面白いんだか分かりませんが攻める戦いが好きならMW2以外がいいと思います。でもWAWもMWも角待ちする人はいますけどね。

wfg********さん

2010/9/2723:53:03

MGOからCODに来るのであれば、MW2も今は3000円~3500円程度なので候補に入れてはどうでしょうか?
今現在のプレイヤー数が最も多いこととその中の日本人の割合、アップデートにより基本的に良回線同士で戦えるようになっているのでラグが非常に少ないようになっています。MGOのように銃を撃ったらそのまま敵に当たるような感じです。

WAWとMWだったらMWの方が入りやすいと思います。
・日本人がWAWより多いので比較的良回線で遊びやすいこと
・武器が現代兵器なので扱いやすいこと
などの理由があります。

kat********さん

2010/9/2723:26:38

私はどちらもプレイしましたがどちらも面白いですよ。しいて言えばWAWのがお勧めですかね。海外版なのでAmazonなどで購入できますよ。ちなみに今なら円高なので非常に安く買えます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる