ここから本文です

軍用車のモデル

sut********さん

2010/9/2722:35:23

軍用車のモデル

この軍用車に近いモデルの車種、またはキーワード、国籍、詳細があれば教えて下さい。

画像が荒くて申し訳ありませんが、この画像のみ入手して、似たプラモがあれば欲しいと思っているのです。
しかし、いかんせん情報がないので、調べる為のキーワードを探しています。

宜しくお願い致します。

モデルこの軍用車,プラモデル,ランボルギーニ,軽装甲機動車,国籍,キーワード,車種

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

編集あり2010/9/2800:40:43

陸上自衛隊の軽装甲機動車に少し似ていませんか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

模型はタミヤから1/35スケールで出ています。
http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/4950344210251/

陸自の軽装甲機動車の元になった?と思われるフランスの装甲車も少し似ていますね。http://ja.wikipedia.org/wiki/VBL%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A

この手の軽装甲をほどこした車両は各国が生産しているのでけっこう種類があります。


(画像はミニカーです)suteakande

陸上自衛隊の軽装甲機動車に少し似ていませんか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

編集あり2010/9/2804:01:30

軍用車両ではないんじゃないかな?
俺も何かのSF映画、バギー、北斗の拳、マッドマックスあたりではないかと思いますが…

この画像を拾った所になにか書いてませんでしたか?

mim********さん

編集あり2010/9/2817:42:51

自衛隊の車両なら昔からランヴォルギーニ・チータにはじまりハマー、TOYOTAの・・・・(ナンだっけ?)等々になりますが質問者のモノはいかにもSFチックで映画に出ていた様なモノでしょう・・・・・・・(SFアニメだったり)
実は私もこの手の車両が大好きで回答を見守っているんですよねw

補足
TOYOTAのメガ・クルーザーでしたw(連絡が途絶えた知人が乗ってましたが今でも売ってるのかな?)

補足Ⅱ
当然現代兵器ですら無いと想います
北斗の拳辺りで出ていたサンド・バギーなら湾岸戦争で活躍していましたしソレ等とは明らかに異なるモノですから・・・・・
まぁ・・・・質問者は"コレはどぅ言ったモノか?""実在するのか?"と言う問いでは無く"プラモ?が欲しい"と言っているのでスター・ウォーズのX・ウィングやギャラクティカの艦載機の様なモノと言う認識で良いと想いますよw