ここから本文です

親友の嫁と浮気してしまったのですが・・・

mil********さん

2010/9/2723:30:53

親友の嫁と浮気してしまったのですが・・・

私は既婚で妻子持ちの20代の男です。
今、浮気をしたことで、胸の痛い毎日を過ごしています。
本当につらくて、食事もろくにとれません。どなたかの意見をいただけたらと思い投稿しました。
批判でも結構です。誰にも言えないため、どなたかの意見を聞きたいです。
お願いします。

事情は次のとおりです。
私の職場の一番大切な親友(男:一応後輩)がいて、親友も既婚で妻子持ちです。
私と親友は、家族ぐるみで仲が良く、嫁同士も、お互いに一番の親友と言っている仲です。
浮気は1週間ほど前のことです。

私は、仕事で大きな失敗をして半年以上つらい状態が続いていました。
同時に、家庭でも、嫁とうまくいっていませんでした。
子供生まれてからは、SEXを求めても2年間も拒否られ続け、
あげく嫁から「近寄るな・触れるな」、2年間で何回かしかない行為の後には、「汚い・きもい」などとさんざん言われていました。
正直、仕事と家庭のダブルパンチで、男としてのプライドがボロボロの状態でした。
そんな中、家族ぐるみで仲の良かった親友の嫁に、つい仕事と家庭の悩みを相談してしまったのです。

親友の嫁は、私の話を親身に聞いてくれて、家庭については、「嫁がひどい。○○(私のこと)が可哀そうすぎる。」と言い、
嫁には、「そんなんだったら、旦那に浮気されても文句言えないよ。」などと言い、夫婦の仲の改善にも力になってくれました。
私のことをすごく良い旦那といつも言ってくれ、「こんな男の人なら私絶対結婚するわ。」とまで言ってくれていました。
しかし嫁との仲は変わらず、本当につらくて、親友が仕事で帰らない日の夜に、また親友の嫁の元へ相談しにいきました。

一晩中話しました。私は本当につらくて、とにかく、ボロボロの自分を受け止めてほしかったんです。
話終わって、思わず「くっついていい?」と体を寄せると抱きしめてくれて、私も抱きしめました。そしてそのまま。。。

その時はすごく嬉しかったです。誰も受け止めてくれない自分を受け止めてくれて。優しくしてくれて。

けど、その後、2人とも、親友の嫁を裏切ったこと、相手(親友の嫁)も親友(私の嫁)を裏切ったことで、すごく罪悪感を感じて後悔しています。

これからも、これまで通りの、家族ぐるみで仲良くいたいんです。ただ、気持ちがとてもつらくて。
親友の嫁にもつらい思いをさせてしまっていることがさらにつらくて。

甘えた私が悪いんですが。つらいです。

補足浮気が悪いのは分かっています。けどなぜ嫁にそこまでの態度を…?。私は育児も家事もして嫁の育児の心身を考えて体ばかり求めてません。「ありがとう」など一言はもちろんデートしたりプレゼントしたり、女として大切にしてきました。なのにデートした時でさえ拒否です。私たちを知る人は、「いい旦那つかまえたね。こんないい旦那いないよ。」と嫁にいってくれています。私はただの働く機械ですか。皆さんが私ならど思いますか。

閲覧数:
45,297
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/9/2800:11:43

不倫は反省して二度とやらないこと。

つかあなたの奥さん間違いなく浮気してますね。
夫をそこまで侮辱できるのは愛情が無いのと他の男性に抱かれてるからです。
まず妻の不貞を調べて離婚しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/9/2901:51:48

二度目の間違いを犯さないこと。お互いに口外しないこと。それだけ。わかってるでしょ。やっちまったことをグダグダいうな。

tie********さん

編集あり2010/9/3016:40:25

補足みました
奥様は浮気してる気がするのでコッソリ探ってみては?

だからと悲劇のヒロインぶるのは止めて下さい。嫁もアナタも嫁の親友も自業自得です!
一番、傷付けてしまったのは親友です。アナタがツライ状況で嫁(女)の愚痴を嫁に相談するのも仕方ない。
と目をつぶってたと思います。普通なら嫁に男が相談しに来るなんて嫌です。
なのに挙げ句、浮気なんて。互いに墓場まで持ってく秘密にして下さい。
親友に
他人に甘えすぎてた。もう少し自分の家庭と向き合ってみる。
と言って離れ奥様と離婚なり修復できたら結果報告だけしては?

ajd********さん

編集あり2010/9/3000:34:30

あなた奥さんにセックスだけ求めてたんじゃないの?
だから彼女なりに反抗していたのでは?

可愛いとか、たまにサプライズを用意したり、女扱いちゃんとしてた?

家族ぐるみで遊んだりするのに、奥さんの言動が酷すぎるけど、彼方が言い方誇張してない?自己保身のために。

いつも自分の気持ちだけ優先するから、奥さんが拗ねた抗議をいじめととっているのでは?

奥さんとよく話あった方がいいと思います。

[補足を読んで]
してやってるとか、態度にでてないですか?
折角のデートで、奥さんの好きな所でいいよ、と言っといて、楽しんでるように見えなかったり。
よかれと思った事がマイナスになるような事してませんか?
それで周りの評価は高いのなら、奥さんから見れば、外面ばかりいいんだから!って苛立たせてないですか?
長文失礼しました

t_h********さん

2010/9/2800:24:12

これからも家族ぐるみの付き合い?
冗談でしょ。

あなたも相手の方も 同じ馬鹿ですよね。

相談にのってアドバイスどころか、男あさりですね。罰あたり、罪つくりな二人

報いを受けますね。

mik********さん

2010/9/2800:09:46

ちょっと・・・何ですかソレは
家庭がひどいですね


自分の存在を否定されているのと同じ


奥さんはあなたの事を何と思っているのでしょうか???


まずこの問題を何とかしないと、また同じ事ではないですか


近寄るな 触るな 汚い キモい

これでは・・・何の為に働くのか
ちょっと頑張れないと思う


今後の事をきちんと話したほうがいいですよ

レスだって離婚理由になりますし、正常な男性にはキツ過ぎます


離婚するのか、レスを解消するのか、外に彼女を作っていいのか、話し合ったほうがいいです


正直、奥さんは自業自得だと思う


だけど、あなたの親友は・・・


もし知ったら、取り返しのつかない傷を心に追うと思う


彼女とは二人きりでは二度と会わず、メールなども一切残さないこと


今まで通りに過ごす

それはあなた達の為ではない。親友の為に


時には相手を守る為の嘘だってあります
へこんでる場合じゃありませんよ


ただし、もう一度、同じ過ちを犯したら、あなたは鬼だと思う