ここから本文です

親友の嫁と浮気してしまったのですが・・・

mil********さん

2010/9/2723:30:53

親友の嫁と浮気してしまったのですが・・・

私は既婚で妻子持ちの20代の男です。
今、浮気をしたことで、胸の痛い毎日を過ごしています。
本当につらくて、食事もろくにとれません。どなたかの意見をいただけたらと思い投稿しました。
批判でも結構です。誰にも言えないため、どなたかの意見を聞きたいです。
お願いします。

事情は次のとおりです。
私の職場の一番大切な親友(男:一応後輩)がいて、親友も既婚で妻子持ちです。
私と親友は、家族ぐるみで仲が良く、嫁同士も、お互いに一番の親友と言っている仲です。
浮気は1週間ほど前のことです。

私は、仕事で大きな失敗をして半年以上つらい状態が続いていました。
同時に、家庭でも、嫁とうまくいっていませんでした。
子供生まれてからは、SEXを求めても2年間も拒否られ続け、
あげく嫁から「近寄るな・触れるな」、2年間で何回かしかない行為の後には、「汚い・きもい」などとさんざん言われていました。
正直、仕事と家庭のダブルパンチで、男としてのプライドがボロボロの状態でした。
そんな中、家族ぐるみで仲の良かった親友の嫁に、つい仕事と家庭の悩みを相談してしまったのです。

親友の嫁は、私の話を親身に聞いてくれて、家庭については、「嫁がひどい。○○(私のこと)が可哀そうすぎる。」と言い、
嫁には、「そんなんだったら、旦那に浮気されても文句言えないよ。」などと言い、夫婦の仲の改善にも力になってくれました。
私のことをすごく良い旦那といつも言ってくれ、「こんな男の人なら私絶対結婚するわ。」とまで言ってくれていました。
しかし嫁との仲は変わらず、本当につらくて、親友が仕事で帰らない日の夜に、また親友の嫁の元へ相談しにいきました。

一晩中話しました。私は本当につらくて、とにかく、ボロボロの自分を受け止めてほしかったんです。
話終わって、思わず「くっついていい?」と体を寄せると抱きしめてくれて、私も抱きしめました。そしてそのまま。。。

その時はすごく嬉しかったです。誰も受け止めてくれない自分を受け止めてくれて。優しくしてくれて。

けど、その後、2人とも、親友の嫁を裏切ったこと、相手(親友の嫁)も親友(私の嫁)を裏切ったことで、すごく罪悪感を感じて後悔しています。

これからも、これまで通りの、家族ぐるみで仲良くいたいんです。ただ、気持ちがとてもつらくて。
親友の嫁にもつらい思いをさせてしまっていることがさらにつらくて。

甘えた私が悪いんですが。つらいです。

補足浮気が悪いのは分かっています。けどなぜ嫁にそこまでの態度を…?。私は育児も家事もして嫁の育児の心身を考えて体ばかり求めてません。「ありがとう」など一言はもちろんデートしたりプレゼントしたり、女として大切にしてきました。なのにデートした時でさえ拒否です。私たちを知る人は、「いい旦那つかまえたね。こんないい旦那いないよ。」と嫁にいってくれています。私はただの働く機械ですか。皆さんが私ならど思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/9/2800:11:43

不倫は反省して二度とやらないこと。

つかあなたの奥さん間違いなく浮気してますね。
夫をそこまで侮辱できるのは愛情が無いのと他の男性に抱かれてるからです。
まず妻の不貞を調べて離婚しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/9/2723:43:10

◆´◕ ェ ◕`◆つーか・・・・まず、「離婚しなさい、鬼嫁と。」

きみを、そこまで追い込んだ妻が悪い気が。

男なら、くっつかれたら、「いっちゃう」でしょ。さびしくて・・・・・。

きみ、鬼嫁飼っててもなあんもいいことなし、

なんだから、離婚なさい!!!!!!!!!!

きみが,1りで悩む事はない。

友のよめとは、もう、あわ無い事。

しらぬ、ぞんぜぬで。

ーーーーもし、友も、嫁と離婚したら、

その不倫妻と、結婚していいです。

「それまでは、ちかずかない事!!!!!!!」

まず、離婚なさああああああああああああい!

◆´◕ ェ ◕`◆あやあや

tcq********さん

2010/9/2723:44:59

誰かに支えて貰いたかったんですよ。甘えたかったんですよ。それはみんな一緒の事。結婚してるしてない関係なく、誰かに甘えたいときはあります。それが運悪く親友の嫁だっただけ・・。
これからもずっと仲の良い家庭、親友を望むのなら、何も無かったかのように接するのがイイのかと思います。もし耐え切れず言ってしまったら、家庭は崩壊し、親友の家族も、仕事も、、、今異常に辛い気持ちになると思います。
今は罪悪感で辛いと思いますが、時間が解決するのを待つしかないと思います。
今まで以上にお嫁さんを大事にしてくださいね♪

no_********さん

編集あり2010/9/2923:18:27

自分の事を棚に上げたいと、そういうことですね。俺可哀想だし、浮気しても仕方がないよね。全部嫁が悪いんだ…と。

自己弁護ばっかりで、気分悪いわ。
きっと墓まで持って行く事すら出来ないんだろうね。

こんな親で子供達が可哀想。
まぁ、しっかり養育費と慰謝料払ってくださいね。

補足読みましたが
結局浮気を棚に上げて嫁のせいですか。
そんな状態だから親友の嫁と浮気なんて出来るだよ。
被害妄想もここまでくると犯罪ですね。

yas********さん

編集あり2010/9/3001:45:17

お嫁さんは結婚して、子供を産んで人並みのステータスが手に入ったから満足したんでしょう。

この夫婦の状態を続けると貴方にとって、もっと辛い未来が待っています。
それは「お嫁さんが子供を洗脳する」です。
子供に貴方の悪口を吹き込み、貴方は家庭から孤立することになります。

さっさと別れる算段をした方が良いと思います。というのが、彼女がステータス崩壊危機に対して考えを改める可能性があるからです。
どうせ最悪の未来が待っているならギャンブルしますね。
無計画に別れることを考えると痛い目をみるので、どうすれば慰謝料が安くなるかなど弁護士に相談します。
あと、彼女が浮気している可能性は想像しないんでしょうか

貴方の浮気は肯定できませんが、貴方が幸せになる権利はあるのです。未来に向かって一歩を踏み出しましょう。

親友のお嫁さんと会って話し合うのが1番の方法です。
多分、彼女も貴方に愛情よりも、母性で関係におよんだのだと思います。
しかし、実際はどうなのかを確認しなければなりません。彼女が口外しない限りバレないのですから。

「あの日のことを悩んでいる。受け止めてくれたのは嬉しいけど、親友を裏切ってしまった・・・」と切り出しましょう。
最初に理由を聞くとややこしいことになると思います。また、「関係を持ったこと」と言うと彼女の好意を否定することになりますので「あの日のこと」と濁した方が良いような気がします。
悩んでいることを率直に話せば、彼女も「貴方が可哀相だったから」と深い関係になるつもりがないことを言ってくれるでしょう。

親友を裏切った罪は拭え無いですが、知らない方が幸せなことはあるのです。
彼のお子さんに良くしてあげるとか間接的でも、彼女への感謝と親友への償いをしてあげましょう。
過剰にすると貴方のお嫁さんが気付くので気をつけて。女の勘は馬鹿にできません。

wat********さん

編集あり2010/9/3006:36:33

冷静になって下さい。今は仕事が辛い、お嫁さんの態度が悪い…と日々余裕が無いのでしょう。ですが何かが根本から違いますよ。まずお嫁さん。本当に悪いお嫁さんですか?赤ちゃんが生まれる前のお嫁さんを思い出して下さい。女性は産後数年は育児疲れで性欲が無くなる事はよくあります。毎日育児でクタクタ、でも旦那は仕事ばかりで育児に協力してくれなくて冷たいくせに性行為ばかり求めるの、と、親友の嫁に愚痴ってますよ。お嫁さんに優しく労って欲しい質問者様の気持ちは本当にわかりますが、子供が小さいうちは仕方ない事です。お嫁さんも余裕が無いのですよ。視点を変えて、誰かにベビーシッターを頼んで久々に夫婦でデートするとか、休日に育児に協力したりしてお嫁さんと新鮮な気持ちで向き合う。そうすると互いに出会った頃の気持ちが戻ってくるかもしれません。そもそも親友の嫁に愚痴を聞いてもらう発想が普通では無いです。だったら飲み屋のママに愚痴る方がまだ理解できます。親友の嫁も質問者様を受け入れたのですから、何かしら心の闇を抱えていますね。これ以上この家族とは深入りせずに、親友とだけ仕事上の付き合いを続けるだけにして冷静さを取り戻して下さい。※補足拝見しました。親友の嫁との浮気は悪いと分かっていらして、奥さんとももう無理。でしたら離婚か、子供のために離婚できないとお考えなら、自分なりにはけ口を見つけるしかないです。私も同じような状況で離婚してます。当時、夫婦互いに自分の味方が欲しくて色んな人に相談しましたが、結果互いに傷付きました。知恵袋でも賛否両論出でも仕方ないと思います。一度は結婚された責任があるのですから、自分で進む方向を考えるしかないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる