ここから本文です

過払いの件でお聞きしたいのですが、私はomcカードで借りたり返したりして今60万...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2811:14:05

過払いの件でお聞きしたいのですが、私はomcカードで借りたり返したりして今60万ほど残金があります。
7年ほどこんな感じで返済しています。過払い請求しても返金してもらえるでしょうか?

後、以前omcさんで換金済みなのですが50万ほど借りていましたそれも過払い請求できるのでしょうか?8~9年くらい前になると思います。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

numakoshapeさん

2010/9/2811:25:44

詳しい内容がないのでなんとも言えませんが…

五分五分の可能性なら返ってきませんし、僅かな金額なら手続き代やら民事裁判やらになってマイナスの場合もあります。貴方の借りてる頻度や内容にもよります。

今までの貸借全内容証明を見ないとわかりません。計算したりしなくてはいけないので、市役所などの債務相談にいかれてはいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/28 12:09:05

成功 ありがとうございます。一度市役所に相談に行って見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meronn4126さん

2010/9/2811:34:55

100万円以下の場合、時間の無駄です。弁護士さんに手数料を払ったら、手元には残らないし、そんな時間があるなら アルバイトをして早く返済することです。

2010/9/2811:27:38

取引履歴の開示請求をし、引き直し計算をし、正しい額を確認してください。