ここから本文です

ヒートガンについて

col********さん

2010/9/2814:09:22

ヒートガンについて

リシャフトする際にヒートガンを使いますが、どうも熱の当て方が悪いのかなかなか抜けません。抜くのにコツがあれば
教えて頂きたい。ネック シャフト先端付近から加熱していくのか ネック ソケット付近からがいいのか。バーナー
だとすぐに抜けますが余計な熱がかかっていないか心配です。お願いします

閲覧数:
1,507
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/2823:55:42

アイアンが抜けにくいのは肉が厚く熱が伝わりにくいので
しょうがないです。
ヘッド抜き器もバネで圧力を掛けるタイプは安全なのですが
少し時間が掛かります。早く抜きたい、熱をあまり掛けたくないので
あれば(コツは要りますが)大きな力を掛けられるレバー式のほうが良いです。
熱を加えるのは肉が厚いところから行います、薄いところから
始めると厚い所との時間差が出て熱が掛かりすぎます。
また、ダンロップ等の製品は接着剤が強固なので中々取れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/9/2822:26:46

ソケット付近からあてると下手すると燃えるよ?
温風と炎、全く温度が違うんだから多少時間がかかるのは。。。(w

oni********さん

2010/9/2815:56:41

温度調整機能ついてますよね?
後ろ側クルクルまわしたり・・・温度低いんじゃないですか?