ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

編集あり2010/9/2815:15:50

②かなと思います。
お一人で不安でしたらお母様かお父様など(都合が付く方と)どなたかに一度静岡まで来て頂き、一緒に帰ることは難しいでしょうか?
誰かいるだけでも不安は和らぎます。荷物持ちや荷物番でもいらしたほうが必ず助かると思いますよ。
その代わり費用(ホテル代や交通費)はあなた方が手出しするなどすればいいかもしれませんね。お孫さんとのプチ旅行、きっと楽しまれることと思います。

移動は抱っこ紐をうまく活用して下さい。前抱きとおんぶの両方できるタイプがいいかもしれません。
飛行機での帰省は考えていらっしゃらないのでしょうか?どうせ迷惑をかけるなら短い時間のほうがいいかも、と思ってしまうのですが・・・。

風邪は・・・どうでしょうね(゜-゜;)うちは6ヶ月が夏だったので・・・
不安でしたら寒さ対策はバッチリして予防接種など医師に相談されてみては?(インフルエンザなど)ご家族の方もしっかりインフルエンザ対策など行なって下さいね!

err********さん

2010/9/2815:08:17

回答になっていないかもしれなくて申し訳ありませんが ^^;

静岡から新幹線で6時間かけて九州に行くのでしたら
羽田から飛行機で行かれるのはどうでしょう? ダメかな・・・・
乗り換えやラッシュの大変さとかも少なく、時間的には短くなるのでは?
北海道まで飛行機で片道1時間30分かけて子供を連れて
帰省したことなら何度かありますが。

ちなみに、6ヶ月だから風邪ひきやすい~とかあんまり関係ないですよ^^
みんな風邪を引くときは、引きますから。
人ごみはそのリスクが高いだけです。

もうしわけありませんm--m; お力になれる回答ができてませんね・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる