ここから本文です

そばかすを消したい。お礼25枚。 小学生の頃に出来たそばかすが気になります。 ...

miy********さん

2010/9/2816:25:12

そばかすを消したい。お礼25枚。

小学生の頃に出来たそばかすが気になります。

肌が白いから余計に目立ちます。

お化粧をすればカバーできますが、すっぴんの汚さが見てて悲しくなります…。

既に出来てしまったそばかすを消す、または薄くする方法をご存知ないですか?

ハイチオールとかチョコラは効くのでしょうか…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
509
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2010/10/114:35:23

私はレーザーでも消えない位、頑固で小学校の時からありました。
ハイドロキノンとトレチノインで今は完全に消えました。
これはおすすめです!皮膚科でもネットでも購入も可能ですよ。
2週間で消えました。小学校からの悩みはなんだったのだろう。。。

質問した人からのコメント

2010/10/5 17:48:56

1番身近で試しやすそうだったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/9/2816:33:37

そういう薬は、効かないこともないんでしょうが、すごーーーーーーく長いこと服用していないと、目に見えた効果は実感できないと思います。
即効性はないです。
数年前、モイスティーヌという化粧品を半年くらい使用して、しみが薄くなったことがあります。
でも、消えるまでやるには、もっと何年も使い続けなきゃだめでしょうね。
今はその化粧品も使っていなくて、しみも元どおりです。
その化粧品を今使っていないのは……何しろ高額で……

しみ・そばかすは、やっぱり日ごろのケアが大事です。
既にあるしみ・そばかすをぱっと消す方法はないんじゃないでしょうか。多分。
今からでもちゃんと日焼けどめなどをしっかりしてこれ以上、しみ・そばかすがふえないようにケアをすること。
そして、美白化粧品を使用したり、チョコラやハイチオールなどを服用して、長い目で美白を目指すしかないと思いますよ。

buf********さん

2010/9/2816:33:00

こんなところで質問するより病院で相談したほうがいいですよ。

なまじハンパな知識で治療しようとすると後悔することになりかねませんので。

se_********さん

2010/9/2816:26:19

う~ん・・1番簡単なのはレーザー治療なんだけどね~