ここから本文です

SKE、AKB、NMBについて質問 です(´;ω;`)! 自分は東海地方にすんでいて こ...

jum********さん

2010/9/2817:15:24

SKE、AKB、NMBについて質問
です(´;ω;`)!

自分は東海地方にすんでいて
この3つのグループが大好き
な高校1年です、
何回かオーディションは
うけてますが親には言えず
書類と面接が受かってから
じゃあ遅いとおもって毎回
面接でひっこんでしまいます。
夢はSKE48研修生になることです前にもNMBオーディション期間
に質問したのですが、やっぱり
自分はジャニーズアイドルから
元気をもらってたので私自身も
みなさんに笑顔をとどけられる
アイドルになりたいです。

歌とダンスは習ってませんが、
AKBさんのダンスは毎日二時間
PVで練習しています。もっと
自身をもって踊れるように努力
をしています。でも自分自身が
おもってるだけで非現実的な夢
親がゆるしてくれるわけないん
です。どうしたら許してもらえ
るのでしょうか?自分の気持ち
は伝えました。姉が看護師なの
でどうしても比べられます・・・

補足ちなみに身長153センチ
体重は39キロです。はい
(´;ω;`)

身長ひくめです・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2010/10/302:44:51

高校一年生でしたら、受験勉強しなくていい今しかチャンスは無いと思いますよ。
まずは、自分の言葉で、アイドルになりたい熱意を伝えて、その上で、例えば、高校2年の冬までにオーディションに受からなければ諦めて受験勉強をするとか、将来に支障の無い範囲で提案してみたらどうでしょう。
オーディションに受かれば、芸能界は夢じゃなくなるので、非現実感は和らぐと思いますよ。

ただ、研究生になることが夢では、SKEには入れないと思います。
SKEの珠理奈やAKBの前田は乗り越える存在だ、AKBは私が変えるんだ、くらいの気概が無いと、狭き門はくぐれないと思います。

じゃんけん選抜か水着サプライズのどちらかで、支配人対談が載っていましたが、彼らが新しい子に求めるのは、メンバーに憧れて入る子ではなく、AKB・SKEを更なる高みに上げる気概のある子だと思います(採用者側の気持ちは知っておいたほうが良い)。
また、中2の珠理奈でさえ、SKEに入るには、1つ武器がなければいけない的なことを何かの番組で言っていました。
なので、私はコレなら誰にも負けない!というモノがあって、かつ、私がその武器でSKEをもっと有名にしてやる!くらいの強い気持ちがなければ、SKEには入れないし、入れたとしても埋もれて終わってしまうように思います。

身長が低いならそれを活かせばいいし、ダンスを上手くなりたいのなら先生に習った方が良い。
強い気持ちがあれば、オーディションで勝負できるレベルにはなれると思うし、あとは運です。
ダラダラと高校生活を送るよりも、一度本気の勝負をしてみたら良いんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2010/10/600:42:38

宝塚なら反対しない親はいますが、AKBは反対されますね。親の気持ちとしては当たり前です。
給料は安いし、来年には消えそうなグループです。

sho********さん

2010/9/2819:55:12

AKB48チームBキャプテン柏木由紀さんを知っていますか?彼女は三期生ですが実は二期のオーディションを受けていて面談のため東京に行くのを親に許してもらえずそれでも諦めずに親を説得して三期のオーディションで見事合格しました。オーディション自体受けられる期間は限られています。後悔したくなければ親に正直に話して現実に倍率なども話して受かるのは大変難しいことや後悔したくないので受けさせてほしいと頼むことです。もちろん自分は受かるように努力し受かる気でいなければなりませんが、親にはたぶん難しいので記念にオーディションを受けたいと言ってなんとか許可をもらってください。柏木由紀さんだって一年かけて説得したんですよ。

tak********さん

2010/9/2817:31:28

親に言いたいことをそのまま言えばいいんじゃないですか?

自分から非現実なんて言ってたらいっしょう受からないですよ

自分の生きたい道をつっぱしっていってください

なんか変かもしれませんががんばってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる