ここから本文です

ハムスターのペレットについて。 ・マルカン おいしい主食 ・三晃商会 ハム...

tin********さん

2010/9/2819:16:01

ハムスターのペレットについて。


・マルカン おいしい主食
・三晃商会 ハムスタープラス
・ニッパイ ハムスターフード ソフト
・ニッパイ ハムスターフード ハード
・ニッパイ ハムスターフードヘルシープレミアム
・ニッパイ ハムスターフードヘルシープレミアム ハード
・イースター ハムスターセレクション
・CR-LPF
・CR-MF

質問です。
①挙げた内、ハムスターにとって一番良いペレットはどれか?
皆様はどれを使用されているのか?皆様の経験談(好き嫌い)、下馬評等々教えて下さい。
出来ることなら順位をつけて欲しいです。
②CR-MFは成長期用フードと知り、私のハムスターは3ヶ月未満ですのでMFを使用しております。
この情報も間違いかもしれません。
そこで成長過程用と大人用、
使い分けるペレット又は上記挙げたフードはどちらに属するか教えて下さい。
③ソフトとハードがあるフードがありますが、
これは成分が同じで硬さだけ違うのか?
どう使い分けるのか?お教え下さい。

長々となりましたが
是非お教えいただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,648
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/9/2902:19:41

1よく聞くのはハムスターセレクションと
ニッパイのハムスターフードがいいって
聞きます。
なんかハムスターセレクションは評判良くても
本当はカロリーとかが高くてよくないって
聞いたこともあります。
1番いいのはニッパイのペレットだとか…
はっきり言ってみんな言ってることが違うので
どれが本当かわからないですよね…。

あたしハムスターセレクションもニッパイのペレットも
両方あげたことありますけど
どっちがいいのかは正直分からないです。

今はニッパイのペレットを
あげてますけど食べやすそうなのはハムスターセレクション
ですかね?
小さいですし。

2.3は分からないです汗

お役にたてなくてすいません(´;ω;`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goj********さん

2010/9/3011:27:17

うちは3匹ともニッパイハムスターフードソフトです。妙に他のと食い付きが
違うんです(笑)魚粉っぽい匂いがするのでそのせいかな。
ハムスターセレクションは体に良いかなと思って買った事も有りますが、明らかに
おなかが空いてどうしようもなくなったら食べる……しぶしぶ、っていう感じでした。
味が好みでは無いようです。

ジャンガリアンにはニッパイの方は大きいかもしれませんが、うちの子達は
大きいままガリガリ食べてます。
他のを与えた事がないので順位は付けられませんが、うちはこれからもニッパイかな。
ハムちゃんに合うフードが見付かると良いですね。