ここから本文です

大学or専門学校

佐藤 光輝さん

2010/9/2820:05:05

大学or専門学校

そろそろ高校も卒業という事で進路について悩んでます

バンドでDTMなんかやってたので
DTMとは全然違いますがレコーディングエンジニアなんかになりたいなとおもっていて
色々進路について探してたらレコーディングの事を学べる専門学校を見つけました
でも大学にいきたい気持ちもあります
大学でレコーディングの事を学べる大学って
東京にあるんですか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/2823:54:10

こんにちは。

私も知る限りですが、直接的にレコーディングを学べる大学は、恐らくないと思います。
このあたりは、専門学校の独擅場じゃないですかね。

ちなみに、今そういう仕事はしていませんが、私は専門学校でその勉強をしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n04********さん

2010/9/2823:28:35

東京の大学については詳しくないのですが、芸術大学の音楽学部とかにあるんじゃないでしょうか?
音大でもあるかもしれませんが。
SSL等、どんな機材があるのかと、誰が講師をしているのかで学校を決めればいいと思いますよ。
大学の方がいいとか、専門学校の方がいいとかより、そちらの方が重要かと思います。

com********さん

2010/9/2820:29:12

DTM関連の書籍を読んだことはありますか?レコーディングに必要な音響や配線のことを真に理解するためには、物理や建築、電気工学の知識が必要です。大学の指導者のプロフィールを調べて、音響設備の専門家がいる大学を探してみては、いかがでしょう。