ここから本文です

中古車はディーラー店で買うほうがいいと聞いたのですが、ディーラー店とはどうい...

tno********さん

2010/9/2907:59:53

中古車はディーラー店で買うほうがいいと聞いたのですが、ディーラー店とはどういう店のことですか?個人経営の店はやめたほうがいいということであってますか?

閲覧数:
1,072
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/9/2917:59:44

ディーラーがいい場合もあれば個人車屋がいい場合もありますからどちらがいいとは言えません。
基本、中古車ですからだれかが使っていた車をまた自分が使うという事になりますので、故障したりはあるでしょう。
壊れたときの対応で評価されるのでしょう。
どこで買おうと自分が納得して購入した車ですからその車に愛情そそいでやればどこで買っても同じです。
ただ、初めてのお店では対応した方の応対をみて決めましょう。外観や店構えだけでは判断できません。
外観はぼろくても事務所の中は綺麗にしてて花でも飾ってたら印象は変わります。
その店の方と会話してみてください。こんな車ほしいんだけどと言って話にノッてくれば売る気、やる気あるなと感じます。ないですね、無理ですねってさらっと言う車屋はだめです。親身になってはくれません。
と、まぁ話す内容は沢山ありますから。自分に合う車屋さんがあるはずです。

質問した人からのコメント

2010/10/1 06:57:25

みなさん回答ありがとうございました!大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2010/9/2917:13:56

ディーラーは トヨタ 日産等 自動車メーカーの名前が入った中古車やさんのことです。
保障する分幾分か車両価格が高くなります。

個人店の場合 ある車種に特化しているお店の場合は腕の良い職人さんとめぐりあえる。
ディーラーに出して部品を壊された経験があると、この手のお店の方が安心して車を出せます。

jd_********さん

2010/9/2911:50:46

某ディーラー系列の中古車を約280万で購入した際にプラス3万で1年保障を付けて納車後数ヶ月で工賃含む総額15万~20万ぐらいになる気に要らない部品をディーラーにて交換させた身内が居ます(笑)

因みにそこは、5万だと3年保障です。

個人店だとそこまでの対応は絶対に無理です!!

さん

2010/9/2909:43:56

新車ディーラーの会社系列店で中古車店舗です。
例えば、トヨタカローラ○○、○○中古車センターみたいな感じです。
ディーラーで買うと整備がしっかりしてて、保証も付きます。保証は最低1年で有料ですがプラス2年の保証を付けられる場合が多いです。
車両は割高な場合が多いですが、ちょっと距離乗ってるものなど安いものもあります。保障期間を考えれば、割高な分は安心料と考えれば割り切れると思いますよ。1円でも安くとなると、街の中古車屋さんがいいと思われます。

hyp********さん

2010/9/2908:17:48

新車をメーカーから仕入れて売る店のことをこの場合ディーラーと呼んでいます。
新車を売る店が販売する中古車は、きちんと整備されて保証が付いていることが多いのでお勧めされやすいです。
その分割高なのでその点納得するしかありません。

個人経営の店はそれこそ個人の資質によって店の善し悪しが決まります。
ディーラーより良い対応のお店はもちろんありますが、その見極めは難しいです。
中古車は一つ一つ状態が異なるので、何かあったときの保証があった方が安心というわけです。

2010/9/2908:11:37

街のオート屋が悪いとは言いませんが、やはり餅は餅屋なわけです。
例えばクラウンを買うならトヨタで買う方がなにかあったときの対応はさまざまな車種を扱ってるオート屋よりは早いと想像できますよね。
ただ、ディーラーよりウデのいい人は沢山いますので要はいい店に当たるか、なんですよね。

ディーラーは高いですが安心を金で買うイメージでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる