ここから本文です

人混みで転倒しました。。大阪北摂から、梅田・南森町までの自転車通勤でオススメ...

hac********さん

2010/9/2909:58:33

人混みで転倒しました。。大阪北摂から、梅田・南森町までの自転車通勤でオススメのルートはありますか?

先日、趣味、兼トレーニングをかねて、ビアンキの自転車を購入しました。

今日、自宅(大阪北摂)〜職場(南森町)まで、初めて自転車通勤したのですが、新大阪駅の歩道橋の上の人混みの中、フラフラとしてしまって、激しく転倒してしまいました。。

少々遠回りになってもいいので、どこかオススメのルートはありますか?

閲覧数:
642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/9/2912:52:18

交通量は多いですが、無難に、阪急宝塚線沿いの176号線を使って、市内に入るのはどうです? 電車から見ていると、朝の十三大橋は結構色々な自転車を見かけますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/1 12:20:51

抱きしめる ありがとうございます。
一度試してみたいと思います。
他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まちゃ様さん

2010/9/2913:26:46

171号から畑田の交差点で左の14号に入って吹田の内環まで出て左の上新庄方面に入って吹田大橋を渡って上新庄の交差点から右の14号に入る淀川沿いを走って長柄橋を超えると天神橋です。

ken********さん

2010/9/2911:01:14

私は人ごみでは押して歩きます。歩道橋は押して歩くのが原則です。

橋の歩道ならすみません。そこの橋を通らず、もうひとつ上の橋はどうでしょう?すいてますよ。

bun********さん

2010/9/2910:05:41

同じルートで、
人がいる場所では押して歩く。