ここから本文です

車で食料保管について 買い物をして、車の中に食料をいれます。 買った物は...

ici********さん

2010/9/2912:12:20

車で食料保管について

買い物をして、車の中に食料をいれます。

買った物は未開封のお米、未開封のペットボトルのアイスコーヒー等

(生物や開封した物は考えないでくださいませ)
取り忘れや、家の中に入れられず、そのまま車の中に一日二日置いておいたら腐りますか?

家族の者が

車の中は暑いから未開封でも置いておけば腐ると言います。

やはり腐っていますか?

閲覧数:
1,976
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2010/9/2912:51:28

米とコーヒーですよね?そりゃ、数日の炎天下放置ですから、多少の「劣化」はあるかもしれません。しかし、それで「腐る」事はないでしょうね。つまり、その米を炊いても、コーヒー飲んでも、それで腹を壊す事はありませんよ。しかし、他の食品で、クルマを倉庫代わりに考えるとしたら、最悪に近い環境です。物によっては、熱で変質するので、腐らなくてもやめるべきです。

質問した人からのコメント

2010/9/29 18:06:00

回答をしてくださった方々ありがとうございました。
人が車の中で宿泊出来る様な状態でしたら、きっと食べ物は腐らないですよね。そう考えると暑くなくても日中の車中の保管は危険ですよね。。
腐らなくても劣る、
私は食べてしまいそうですが家族が反対したら捨てようと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2010/9/2912:23:28

炎天下なら論外。真空パックのように空気がほぼ0のもならいたみにくいですが、ペットボトルや米の袋などには空気が入ってますのでダメです。
また、ガレージ保管かつガレージ内が涼しければのせたままでもたぶん大丈夫です。

rs3********さん

2010/9/2912:23:10

常温保存可能な食品であれば大丈夫ですよ。
そんな事は日常茶飯事です(笑)

要冷蔵や要冷凍の食品が危険ですけど。

gar********さん

2010/9/2912:21:06

今年の猛暑の中だったら危ないと思いますが、ここ最近気温も下がってきたので腐らないと思います。
私も車の中にペットボトルの飲み物やお菓子を数種入れて、宿泊した時に平気で利用していますよ。
一度、韓国みやげの”キムチ”をトランクルームに入れっぱなしにしておいたら冬場でも発酵して密閉容器が盛り上がってスゴイことになっていました。
単純に、腐りやすいもの(発酵しやすい生モノ)とそうでないものに分類できると思います。