ここから本文です

YAHOOオークションの出品

aik********さん

2010/9/2916:33:45

YAHOOオークションの出品

YAHOOオークションに出品するためにYAHOOカードを作ってすでに手元にあります。
出品しようとしたらステップ5の本人確認ができていないという事で先にすすめません。
YAHOOカードを作ったIDでログインしています。
具体的にどのようにしたら出品ができるのでしょうか?
わかる方、お教え願いますm(_ _)m

補足早い回答ありがとうございます。
suicaがついたシルバーのカードです。
これも提携カードなのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

編集あり2010/9/2916:59:05

そのカードは提携クレジットカードではありませんか。
その場合は別途本人確認が必要です。

本人確認ヘルプ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-01.html

Yahoo! JAPAN提携クレジットカードとの違い↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/card-02.html

補足について;
ヘルプの一番下に[解決しましたか?][はい][いいえ]がありますので、
そこから[いいえ]を選んでヤフーに問い合わせてください。↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-01.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

編集あり2010/9/2916:57:03

クレジットカードはプレミアム会員登録とウォレット登録に必要です。
それとは別に出品するには本人確認申請をして本人確認書類を自宅に送付してもらい書類に記載されている暗証番号を入力して出品登録をする必要があります。
登録した住所に本当に住んでいるのかという確認ですね。
ステップ5のページに申請するボタンか何かあるはずですのでよく確認してください。

Yahoo! JAPANカードSuicaはYahooカードと同等のサービスが受けられるはずなので提携カードとは違うはずです。
おそらく「以下に該当しても、ご利用状況に応じて本人確認が必要な場合があります。 」に引っかかっているものと思われます。
出品のために作ったということですからまだ利用状況を満たしていないとかではないでしょうか。
とりあえずカードのほうで本人確認は出来なくても通常の本人確認申請は出来ます。