ここから本文です

月々の食費代 7万円です。 旦那と私と愛犬チワワ 7万は多い? 少ない...

kei********さん

2010/9/2919:42:09

月々の食費代

7万円です。

旦那と私と愛犬チワワ

7万は多い?
少ない?
普通?

どうおもいますか?

閲覧数:
433
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/9/2919:48:18

食費だけならかなり多いですね。
我が家は約11年夫婦2人暮らしですが、米代・酒代込みで
ずっと3.5万円~4万円程度です。
でも収入に対して負担が少ないのでしたらいいのではないで
しょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2010/9/2922:15:18

収入とかにもよると思うし、それぞれの家庭によって品数とかおかずの質とかもあるから、生活に余裕あるならいいと思います。

私は、平日は大体作りますが、日曜日は大体外食、品数も多くしてますが、スーパーで買い物する日用品とか込みのお金が、米ぬきで4万ちょい、外食と生協入れたら7万ぐらいいきます(*_*)

でも、貯金ができてないとか困ってる訳ではないので、いいと思ってます。

本とか見てたら2万とかの人も多いけど、別サイトで同じよーな質問してる人の回答とか見たら、夫婦2人で5万以上の人もいっぱいいてたし、節約して2万で押さえてる人からすれば、多い!一体何食べてるん?!って思うだろうし、逆に5万ぐらいの人からしたら2万の人を、少ない!何食べてるん?!ってなるだろうし、同じ値段の人からしたら普通ってなるから、自分でいいと思ってたらいいんじゃないかな(>_<)


でも、私的には3万5千ぐらいでかさましとかせず、肉とかそんなに気にしなくても、ご飯、汁物、サラダ系、メイン、メイン並のサブが作れるから、それで抑えれたら、その分貯金増えるし、いいかなぁ~とかは思います☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

編集あり2010/9/2921:12:58

普通~少し多め?。気になるのは何故ですか?
外食いれたら そのくらいになりますよ~(^-^)

eru********さん

2010/9/2919:48:04

多いと思います。

ほとんど外食か、

無農薬、有機の野菜のみなど、こだわりがあるのか・・・・

smi********さん

2010/9/2919:45:49

食費だけなら多いと思います。

家は、夫と私と猫2匹で、外食費・生活雑費・弁当代込みで、特に節約は気にしていませんが、5・6万位です。