ここから本文です

プロポーズ、婚約指輪なしってよくあることですか?指輪買うお金はある場合にです...

min********さん

2010/9/2923:50:57

プロポーズ、婚約指輪なしってよくあることですか?指輪買うお金はある場合にです・・・。

閲覧数:
3,174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2010/9/3001:12:11

プロポーズ、婚約指輪なしはよくあるとまでは言いませんが、そういう方もいますよ。

私の時は、プロポーズらしきものはなかったです。

婚約指輪については、私がいらないと断りました。
ダンナは婚約指輪がいらないなら他の物でもいいと言ってくれましたが、
結婚指輪はつけるつもりだったので、それだけで十分と思ったことと、
形だけの為に購入するよりもそのお金をもっと有効に使ってほしいと思ったからです。

結婚って、プロポーズや結納やらいろいろ形式ばったことってありますが、
自分達らしく、必要だと思える事だけを取り入れればいいと思います^^

レオたん❤

質問した人からのコメント

2010/9/30 14:44:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2010/9/3010:01:53

プロポーズはありませんでしたが、指輪はもらいました。
いまだにどうして結婚すると言う話に進んだのか思い出せません。

sak********さん

2010/9/2923:55:04

私は、プロポーズ受けた後二人で結納前に婚約指輪(婚約時計にしましたが)を選びに行きましたよ。

自分で好きなのを選べたので満足してますよ。

mio********さん

2010/9/2923:53:40

プロポーズしてから二人で婚約指輪選びに行って買うケースのが主流では?