ここから本文です

友人でヨーロッパにホームステイした子が、風呂に入ろうとして、 「日本人はキレ...

jan********さん

2010/9/3005:48:10

友人でヨーロッパにホームステイした子が、風呂に入ろうとして、

「日本人はキレイ好きなのは分かるけど、水はとても高価だから、 月に2度もシャワーを浴びられたら困る」

といわれたそうで、毎日タオルで吹き、臭いは香水だったとか。

経済的には中流の上だとかですが、そんなものでしょうか?

閲覧数:
34,041
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2010/9/3010:52:25

オーストラリアみたいな所もあるのでしょうね。
洗車していたら怒られて、
バックミラーだけにしろ、
と言われた方がいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2010/9/3008:37:53

ヨーロッパって言っても他の皆さん同様広すぎて見当もつきません。

住宅事情など、日本とはかなり違うので、

勝手に中流の上と解釈したってことはありませんか?

中には日に二度三度シャワーを浴びる人もいますよ。

月に二度というのは、労働者階級以下ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/9/3008:29:17

ヨーロッパのどこの国だか分からないので、
何とも答えようがないです。

オーストラリアの節水時期なら可能性はあるかもしれませんが・・・

log********さん

2010/9/3007:00:05

どこの国だか是非知りたいもんだね。

断水が続くような環境ならわからなくもないな

eeh********さん

2010/9/3006:37:54

ヨーロッパと言ってもどこの国くらい書かないと回答の正確度がグンと落ちると思いますよ。

もしイタリアもヨーロッパとして数えていいなら・・・・・・、一部地方には水
が大切な所もありますが月に2回とは考えられません。

私、真夏ですと月どころか日に2回、3回とシャワーを浴びますけど。