ここから本文です

母親(77歳)の交通事故示談について知恵をお貸しください。

katueeriyumaさん

2010/9/3012:01:59

母親(77歳)の交通事故示談について知恵をお貸しください。

今回、母親の交通事故の示談を行います。事故の発生日時はH21.6.6で症状固定はH22.6.30に行っています。事故の内容は横断歩道上にて車と接触し救急車にて搬送されています。幸い、骨には異常なく重度の打撲・足首、股関節のねん挫にて歩行困難な事から入院を勧められましたが、本人の希望で入院はしていません。この様な状況ですが、損害賠償についてどのくらいが妥当なのでしょうか?治療総日数390日、通院日250日後遺症害は14等級が確定しているようです。お知恵をお貸しください。

閲覧数:
250
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/3023:12:28

示談というのは,相手からの解決案の提示に即答を要求されるわけではありません.相手から計算書等の書類をもらったとき「検討して後日回答します」と答えて,その日は相手にそのまま帰ってもらって,何の問題もありません.

考えるのも,相手の提示した数字を見ながらの方が楽です.立替分を借金して金利がかさんでいる等で解決をすごく急ぐ場合は別ですが,まず相手の提示を待たれてはいかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。