ここから本文です

今山陽電車の姫路行直通特急に乗っているんですが、車掌が外部スピーカーのままし...

wpj********さん

2010/9/3013:08:31

今山陽電車の姫路行直通特急に乗っているんですが、車掌が外部スピーカーのまましゃべっています。
中には聞こえません!
車掌はきずいていません許せますか?
山陽電車は教育がなっていません。

閲覧数:
453
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7z********さん

2010/9/3023:08:29

車掌が車外スピーカーのまま放送しているのは初めて聞きましたが、少なくとも山陽電車が悪い訳ではないでしょう。まず鉄道会社では、ちゃんと教育しているはずですから、ちょっとしたミス程度で会社に責任を負わせてはなりません。車掌が切り替えを忘れた訳ですから、その車掌が切り替えの手順を理解していなかったと考えられます。そういう事は、車掌に直接指摘すれば済む事です。

まあ山陽電車に乗っていると、ちゃんと放送してくれない車掌もいます(阪急、阪神と比べれば一目瞭然)ので、そちらの教育をもっと強化してほしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/10/300:45:02

冷静に考えてみましたが、それほど腹立たしいことなのでしょうか?あなたは「許せますか?」と問いかけていますが、この程度のことは十分許せるでしょう。これを許せないあなたは、日常生活で許せないことだらけですね。私個人としては、そのような車掌を見てもたいして怒りも感じません。「あ、マイクの切り替え忘れてるんだなぁ」くらいです。

noh********さん

2010/9/3017:36:53

わざとやってるわけじゃないから別にそんなに腹立たないでしょ…この質問投稿してる暇があれば車掌に車内放送入ってませんよって一言言えば解決したんじゃないですか?

sun********さん

2010/9/3013:41:14

城でも築くのですか?

×きずいて→○気づいて

教育注意する人が、
日本語をまともに書けないと説得力ありませんよ。