ここから本文です

マカロンより 作るのが難しい お菓子は どんなのですか?

ali********さん

2010/9/3013:24:16

マカロンより
作るのが難しい
お菓子は
どんなのですか?

閲覧数:
1,471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egu********さん

2010/9/3018:32:13

ウイスキーボンボンとかかなり手間で面倒ですよ~。
慎重さも重要ですし、振動なども厳禁で、取り扱いが慣れないと綺麗に作るのは大変です。その上家庭で作ると8時間ほどかかるので、完成までの時間が長いので作る気が起きません(笑)

チョコレートボンボンは簡単ですが、ウイスキーボンボンだけは仕事でも作るのは神経使うのであまり好きじゃないです(^^;)

先の回答者様と同じですが、マロングラッセも半日ほど掛かるのでめったなことがない限りは手を出さないお菓子ですね(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/6 20:34:25

感謝 ウイスキーボンボンですか!!

今度
お母さんと一緒に
作りたいと
思います。

ありがとうございました
(^v^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2010/9/3016:12:08

「家庭で出来る」時点でマカロンもそんなに難しい部類に入らないのでは。
超高レベルのお菓子作りの本を見たら、材料を見ただけで目眩がするようなレシピが山程あります。作り方が載っていても、家庭にある材料・道具ではとても作れません。もちろん素人用の簡易バージョンもあるんでしょうけど。

とりあえず、難しいというより面倒くさいという事で「無理っ!!」と思ったのはマロングラッセ。