ここから本文です

『ゴキブリ。エアコンから部屋への侵入を防ぐには?』 こないだエアコンを付け、...

pea********さん

2010/9/3015:56:18

『ゴキブリ。エアコンから部屋への侵入を防ぐには?』
こないだエアコンを付け、しばらくしたらカサッと大きな音がして、音がする方を見てみると、 エアコンの真下にゴキブリがひっくり返っていました。
前もエアコンを付けたらゴキブリが近くの壁にいたので、おそらくエアコンからゴキブリが出てきたんだと思います。
エアコンからゴキブリが出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか?エアコンから出てくるのは仕方ないのでしょうか?
恐ろしくてエアコンつけられません(>_<)

閲覧数:
3,301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhq********さん

2010/9/3016:03:52

エアコンの外部に繋がる。パイプの隙間にパテを詰めて下さい。
ホームーセンターに売っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

電材マンさん

2010/9/3019:08:17

電機業界で働いています。
エアコンからの侵入ルートは二カ所しかありません。

・壁から出ている配管に隙間があると壁の中からはい上がってその隙間から侵入してきます。

・室内機から排水ホースが壁を通って屋外に出ています。屋外からホースの中を通り室内機に侵入してきます。

壁からの隙間は隙間をなくせば防げますよね?パテという粘土のようなものを詰め込んで隙間を埋めてください。

排水ホースはカッターで簡単に切れますので、まずは室外に出ているホースが地面にくっついていたら、切断してください。
次にホースの中に何かを入れたら、外部からの侵入を防げます。インターネットで「エアコン コポコポ音」と検索すると便利なものが出てきますよ。

これで一安心です。

ごゆっくりお休みなさいませ♪

tra********さん

2010/9/3016:25:15

エアコンパイプに隙間が無ければ部屋に居た
ゴキブリがエアコンに入ったのです。