ここから本文です

犬が空をずっと見る時、どのような状況なのでしょうか? 先程、犬の散歩(よく行...

miy********さん

2010/9/3019:36:49

犬が空をずっと見る時、どのような状況なのでしょうか?
先程、犬の散歩(よく行く散歩コースです)をしていたら、
我が家のワンコが急に空を見ながら何かを嗅ぎ探すように
ずーっと空を眺めてそわそわしていました。

普段お庭に出して寝そべりながら
風が吹いた時など心地よさそうに顔を上に向けたりする姿は見るのですが、
こんなにそわそわしながらずーっと空を眺める事は初めてでしたので
何か意味があるのかなと思い、質問させていただきました。
どなたか分かる方、教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
453
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/9/3021:12:01

ウチの柴犬親子も空を見るのが好きなのですが、やはり目線の先には鳥がいたり、船だったり…何か動く物を見ている感じです。
あと、気持ちいい風を感じてるのかなぁ…?と思うこともありますヨ。

ウチの柴犬親子も空を見るのが好きなのですが、やはり目線の先には鳥がいたり、船だったり…何か動く物を見ている感じです...

質問した人からのコメント

2010/9/30 21:38:24

感謝 みなさん、回答ありがとうございました。
やっぱり犬の目線の先には鳥さん達だったんですね!!
BAは、可愛い柴犬の写真を添付してくださった
yokonomunomu0216さんに選ばさせていただきました!!
可愛いですね~♪
癒されました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/9/3020:52:19

うちのわんこの場合は視線をたどっていくと大抵空を飛んでる鳥を見ています。
たまに昼間に見える月を見ていることがあります。
犬の目にも月が見えるのね~とか思ってます。

gxm********さん

2010/9/3020:40:33

懐かしいお話だなと想い出に浸りながら、読ませていただきました。
上の方が仰っている通り、何かの匂いをクンクン嗅いでいるのだとおもいますよ。
人より、何倍も嗅覚がするどいですもんね
どこかのお家で焼肉とかしていたのかもしれないですね

うちも生前、似たような事をしてよそ見しては止めてある自転車に頭をぶつけたり、
小さな溝に足を落としたりしていました・・

nor********さん

2010/9/3019:37:32

そらを見ているように見えますが、匂い嗅いでるだけですw