ここから本文です

今度また新しくガンプラを作ろうと思うのですがいろいろあって迷ってしまいます。...

des********さん

2010/9/3022:40:37

今度また新しくガンプラを作ろうと思うのですがいろいろあって迷ってしまいます。候補を上げるので上級者の方々選ぶのを手伝ってくださいお願いします。
1、Hハイゴック
2、Hドム
3、Hゲルググ
4、Mドム

5、Mザク2,0
6、Mギャン
H=HGUC
M=MGです
すみいれなど基本的なことは出来ます

閲覧数:
261
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/10/117:58:24

HGUCハイゴッグとMGドムは、すこし昔のキットなので少々見劣りするけど、当時から名キットなので及第点ではあります。

残りのキットは、最近のものばかりなのでどれもお勧めですが、あくまで個人的意見ですがHGUCドム/リックドムとMGザク2JVer2.0を薦めます。
理由はHGUCドム/リックドムは色のメリハリが良いのとHGUCなのにモノアイカバーまであること、武器も通常のバズーカーだけでなくビームバズーカーも付属する点からです。
MGのほうは、ギャンも良いキットなのですが、盾が重くてヘタれる&銃/ライフル系が付属しないので少々ものたりない点でザクの方を薦めてみました。

質問した人からのコメント

2010/10/7 20:13:12

成功 答えてくれた皆様ありがとうございます!これを参考に買いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2010/10/108:06:14

全部です。
どれもハズレなしの良キットなので、好きなものをどうぞ。
もし全部作るのであれば、発売の早い順に作るのがオススメです。
古い順だと、4、1、2、6、3、5です。
プラモの進化が堪能できると思いますよ。

a00********さん

2010/10/100:06:56

MGギャンは良いですよ。いじりがいあります。素組でも十分楽しめます。

ast********さん

2010/9/3022:54:54

装甲裏などの蓋を作る改造までするならHGUCでもけっこう遊べますが
素組み(塗装込み)ならMGでしょう
ザク2.0ならマインレイヤーあたりが家電量販店でけっこう安売りされますね
出来も良いのでオススメです