ここから本文です

明治時代の小説家でおすすめを教えてください

pee********さん

2010/10/101:36:19

明治時代の小説家でおすすめを教えてください

閲覧数:
1,365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/10/109:21:42

村井弦斎『食道楽(上)』岩波文庫
村井弦斎『食道楽(下)』岩波文庫

明治時代の新聞小説、そして大ベストセラー。
百年以上前の作品とは思えないほどの面白さです。
料理に関する記述のほかに、当時の風俗も垣間見ることが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmb********さん

2010/10/106:29:20

明治時代の小説家では、
まず、夏目漱石、幸田露伴、森鴎外、泉鏡花、をお勧めします。

ついで、国木田独歩、島崎藤村、徳富蘆花、伊藤佐千夫。

ほかにも、まだまだいますが、退屈だったり、私は未読だったりですね。

以下には簡単なコメントがあります。明治だけでなく、大正・昭和の小説家も含まれていますが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246558672