ここから本文です

温泉宿で当日予約だとすごく料金がお得なので利用してみたいと思っているのですが...

clo********さん

2010/10/111:19:20

温泉宿で当日予約だとすごく料金がお得なので利用してみたいと思っているのですが、当日朝予約して(ネット)予約完了メールがきたら、宿にも伝わっていると思っていいのでしょうか。

当日とは何時から予約可能なのでしょうか。当日予約で利用したことのあるかたおしえてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,401
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2010/10/113:26:14

予約完了メールが届いた場合は問題なく予約されています。

小さなホテルや旅館の場合だと人的にネット環境が整っていないのでFAXによる連絡が多いようです、その場合多少タイムラグが発生しますが問題ありません。

午前零時を過ぎると当日予約でお安くなります。
私の場合は、零時を待って予約を入れてから寝る事にしています。

こんな例も参考にして下さい。

遠くへ出掛ける時は高速1000円を利用したいので日曜日の夜間に高速で地方へ向かいます、道路も空いていますのでとっても快適。
午前零時を過ぎたらサービスエリアにあるアットステーション(100円で10分間ネットが使用出来る)で当日予約。
後はゆっくり仮眠をして目的地へ向かいます。
あらかじめ希望の宿を2・3メモしておくと便利です。

質問した人からのコメント

2010/10/2 19:51:06

みなさん、ありがとうございました。
よくわかりました。当日早めにとってみます。遠くへ出かける時の参考例もありがとうございました。旅の上級者ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/10/111:48:09

旅館への予約の伝え方は、サイトによって違うようで、私の経験では、FAXが多いようでした。メールとおもわれるネット経由での連絡もあるみたいですね。予約完了後1時間ぐらいで行くと、予約が伝わっておらず、1時間ぐらい前に××でネット予約したと言ってから、事務室などで確認して「確認できました」という経験は何度もしてます。小規模のビジネスホテルでは、目の前でFAXが着信したこともありましたね。

私の場合、旅館・ホテルとも予約されていなかったことはないです。

bon********さん

2010/10/111:29:16

私もじゃらんネットで当日の昼に携帯からネット予約しましたがちゃんと予約出来てましたよ。