ここから本文です

片山恭一さんの「どこへ向かって死ぬか」は小説ですか? エッセイですか??

アバター

ID非公開さん

2010/10/114:12:32

片山恭一さんの「どこへ向かって死ぬか」は小説ですか?
エッセイですか??

補足小説とエッセイの違いは分かります。。。

閲覧数:
145
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaysenさん

編集あり2010/10/709:13:44

内容は知りませんが、小説とエッセイの違いは説明できます。
小説は、架空の登場人物が出てくる物語です。
エッセイは、作者が思ったことなどを書いたものです。物語ではありません。随筆です。

補足に対する回答

では、何が分からないのですか?どちらか判断できないということは、小説とエッセイの違いを言葉では知っているが、その意味がよく分かっていないということになりますが。そういうことですか?

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/8 09:02:28

解決していませんが、他に回答がないのでBAさしあげます。

未購入・未読で、購入を考えている本です。
タイトルだけでは小説・エッセイの判断ができなかったので質問したのでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる