ここから本文です

パソコンに保存してある画像と動画をDVDにコピーする方法を教えて下さい。

smi********さん

2010/10/119:30:24

パソコンに保存してある画像と動画をDVDにコピーする方法を教えて下さい。

使用しているパソコンはWindows Vistaです。
現在Windowsフォトギャラリーの中に、たくさんの画像と動画が保存された状態です。これらの画像等を他のPCで見たいのと、身内にあげる為にDVD-Rにコピーしたいのですが、何度やってもコピーして保存したはずの画像がDVD-Rから消えてしまいます。
空のDVD-RをドライブEに挿入し、フォトギャラリーから画像をスライドするだけではコピーはできないのでしょうか?
画像をDVD-Rに焼く為に、特別な手順があるのでしょうか?

パソコンに関して全くの初心者で、何が原因かわかりません。
そもそも、DVD-Rに画像をコピーしたいという考えすら正しいのかわからなくなってしまいました。

どなたか、簡単な方法を教えて頂けないでしょうか?
何かアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
9,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2010/10/119:46:23

DVD-R/RW ユニットが最初から装備されてるPCなら
ライティングソフトも付属している筈です。

ライティングソフトは色んな物があるので^^;どれ?とは
言い切れませんが・・・スタートメニュー → 全てのプログラム
のどこかに必ずある筈です。

私のPCでは BHA社のBs Recorder GOLD なんですが・・
それを起動させてやりたい項目を追って進めていけば
出来る筈です^^ 頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxd********さん

2010/10/119:44:09

>画像をDVD-Rに焼く為に、特別な手順があるのでしょうか?
→ライティングソフトを使用しなければ焼く事はできません。フリーソフトがありますので、以下のサイトから好きなソフトをダウンロードしてからインストールして下さい。Nero 9 Liteあたりが簡単かも?(ライティングソフトは必ず1つにして下さい。違うものを使いたい場合は前のソフトをアンインストールしてからインストールして下さい。でないとバッテイングする事があります) 参考までに。

http://www.softnavi.com/cddvd.htm

kar********さん

2010/10/119:41:19

>身内にあげる
と有りますが、自動再生のDVDですか?

そうするには、オーサリングソフトで仕上げて、ISO化してDVDに書き込みです

PCで読むのでしたらデータDVDです
ライティングソフトで書き込みます