ここから本文です

バス釣り! ベイトリール! ダイワZの事で質問です!!

Aceさん

2010/10/200:05:50

バス釣り! ベイトリール! ダイワZの事で質問です!!

以前からダイワZ 2020Hが凄く気になってます!

ショップの店員に Zの事を聞いても

すすめないし 「人気も少ないですね・・・」って言われます!

誰か使用された方

Zってオススメでしょうか? それともリョウガの方が良いですか?

Zの飛距離って? ロングキャストで飛びます?

あつかいやすいでしょうか?

いろいろと教えて下さいm(__)m

閲覧数:
2,659
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asasa023さん

2010/10/201:46:35

そんなに人気無いんですかね・・・・
個人的にはレフトハンドルが出たら買おうかと思ってたんですが、重たいとか、ブレーキの切替に差がないとか、評判がちょいと良くないのは目にしました。
飛距離は出るみたいですよ?・・・持ってないから調べただけの情報ですけど。

質問した人からのコメント

2010/10/7 22:38:41

抱きしめる 僕はダイワ派なんです! サイト「タックルインプレッション」で検索
ベイトリールでZの評価を見ました♪
レフトハンドル出たら 買う価値ありですよ♪
シマノなんかに 負けるなダイワ~ッ!!
アルミボートかZ・・・
悩む。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2010/10/207:05:55

飛距離を言えばアンタレス系とさほど変わりないみたい。
ブレーキも60段階なんて一般釣り人に必要もないし、差もそれほどないみたいだし、遠投もある程度いけば(50くらい)十分だし。
ただフラッグシップだけあってすばらしいリールだとは思います。
でも買うならジリオン二台やメタマグ買います。リョウガも買うならコンク買います。