ここから本文です

世の中って一歩外に出れば戦場なんですね、失敗が命取りになり、多くの人が神経、...

nine_odd_abcdefさん

2010/10/202:03:28

世の中って一歩外に出れば戦場なんですね、失敗が命取りになり、多くの人が神経、体力をすり減らし戦ってるますよね。
一部の人間を除いて、多くの人が。一見悩みなんてなさそうなキラキラした人も皆そうなのでしょう

か?今の世の中を戦場とか言ったら戦時中の人に怒られますか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agehatyooouさん

2010/10/208:13:23

不景気なときはとくに戦場だと感じると思います。景気がいいときは、周りもそこまでピリピリしていないし。
世の中を戦場と言ってもいいと思いますが、戦時中の方はとっくに定年して今は働いてなくて年金生活の方が多いので、世の中の殺伐とした感じが解り難い為に、「戦場」と言うと怒るかもしれませんね。人によるとしか言えません。
お金がなくても忙しいし、お金を持っていても詐欺で捕られたり、収入が減らないように管理しなければなりませんし、お金がないと生活が出来ませんよね。

私もよく「悩みなさそうでいいよね」と言われますが、そんなことは無いです。
たまたま相手が悩んでいる時に、目の前にいる人が気楽そうに見えると「悩みなさそう」とみえるのでは?と思います。
悩みが少ない人はいると思いますが・・・
悩みなさそうに見える人はマイナスな事をあまり口にしない・顔に出さない人だと思います。
マイナスオーラを出すと、周りにも移ってしまうので結果的にその人自身にもマイナスがさらに増えるから悩みが増えると思います。

お金持ちのお嬢様だって一見、裕福で戦場とは無関係に見えても、門限が厳しかったり、結婚相手を自由に選ばせてもらえなかったり、進路をかってに親に決められたりと、一般の生活がうらやましいと思う方だっていると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/923:12:08

人は、その人なりの限度が

あるような気がするのです。

戦時中の人に起こられますかと

言うあなたは、誰よりもきらきら

した感性があります。

失敗は命なんてとりません。

失敗を生き返る力に

あなたは、換えられます☆

yotuba9173さん

2010/10/902:04:29

「生存競争」はありますよね。
働いてお金をもらう訳なので、楽ではないですよね。
僕はバランスが大事だと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。