ここから本文です

タンクの容量の計算の仕方がわからずオイルを注文できません。 タンク 半径63cm...

cat********さん

2010/10/204:21:48

タンクの容量の計算の仕方がわからずオイルを注文できません。
タンク 半径63cm タンクの高さ 127cm
お願いします。

補足何リットルになるのかがわかれば 注文できるのですが
いまネットで調べたら
半径x半径x3.14 に x127
そしてリッターの場合は x1000
63のままにするのか それとも0.63に直すのか。。
なんなんだかわからなくなってしまいました。。。。。
私の代わりに計算してくださると大変助かります。
怠け者でごめんなさい。

閲覧数:
771
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/10/204:31:05

表記の寸法は、内径としますと、
0.63×0.63×3.14×1.27=1.58㎥
になります。

質問した人からのコメント

2010/10/2 04:42:11

笑う ありがとうございます。
ということは1580L でしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2010/10/204:29:20

半径×半径×3.14×高さ

出た数字に、cm3(立方センチメートル)を付けてください。