ここから本文です

オークションで本物を出しているのに「偽物」と違反申告されるのは何故?

sug********さん

2010/10/207:26:30

オークションで本物を出しているのに「偽物」と違反申告されるのは何故?

ちゃんと自分がショップで購入した正規品なのに
偽物とヤフオクで申請されるのは何故?
10個のIDからそれを申請されましたが
その理由がわからないのです。
ブランドといっても
そんな高級品でもないですし・・・

閲覧数:
667
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2010/10/207:34:23

本物と証明できる画像等を提示していないからでしょう?

本物ですなんて文字はぶっちゃけ誰でも書けます。

仮に商品が本物だとしても、逆に貴方の説明文が偽物を疑う事になる事もあり得なくはない。違反申告が10件もあるならよっぽど酷い説明なのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2010/10/213:05:19

本物という理由が「ちゃんと自分がショップで購入した」では話になりません。
そんな理由では偽物と申告されても当然。
本物であるという証拠をきっちり示さないと。

それに、そんな高級品でもない、というのは、偽物として申告される事とは、全く関係ありません。

sup********さん

2010/10/210:57:37

申告と主催者のペナルティは別モノ。

主催者が違反と判断すれば申告ゼロでもオク削除や利用制限がある。
申告がたくさんあって実際に違反があっても削除隊も人間なので見つからない場合も多数ある。
(ただ、終了後もオク削除はある模様)
当然、申告があって且つ削除もされる場合もある。

出品手法及び商品に違反がない自信があると言い切れることかと思います。
ただ、ココでこういう質問される方は「違反がないのに」「絶対悪戯!」「同じような出品が大丈夫なのに」とみんな言います。
禁止行為等良く見直されてください。

私は落札も多数しますが、違反商品には入札しませんので入札検討中に申告数などチェックしたことはありません。

ari********さん

2010/10/209:42:51

この質問はこのカテで一番多いのかな。。。


▼初級編

1、ガイドラインに違反がないかもう一度確認する。

2、評価の良い出品者の商品説明を見習う

2、商品説明に違反があれば直ちに出品を取り消す。

▼中級編

1、ガイドラインに新たな決まりがないかを確認し、見直す。

2、ガイドライン違反は無いが恨まれるような事をしていないかを確認する。

3、ライバルを把握しておく

4、ガイドラインで解らない事は知恵袋を活用する

▼上級編

1、気にしない

bik********さん

2010/10/209:40:31

違反申告は、偽物や本物の真意を確認せず可能です。
理由などいらないのです。
申告者の「主観」で申告できるってこと。
さらに・・・
違反の有無にかかわらず、イヤガラセも可能だし・・

wil********さん

2010/10/208:34:57

「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」
という項目理由で違反申告されたのでしょうか?
商品そのものが偽物ではなく正規品であっても
出品の方法、具体的には
カテゴリ選択、タイトルや商品説明、画像掲載内容に
「第三者の商標権を侵害する」行為があれば
その項目で違反申告される場合もあるでしょう。
御確認ください。