ここから本文です

LANケーブルでのインターネット接続 つい先日まではインターネットに接続でき...

xxs********さん

2010/10/213:43:55

LANケーブルでのインターネット接続

つい先日まではインターネットに接続できていたのですが、全く接続できなくなりました。エラー651。

ネットワークインフラストラクチャで確認したところ、2004W-Sで、ネットワークデバイスが全て利用不可になっています。

何回繋ぎ直してもダメです。ケーブルが切れているといった感じもありません。

本体のPC(契約している側)の方の設定で繋がらないようにされたのでしょうか?僕は素人なのでそんなことできるのかも分かりませんが…。

ちなみに本体は一階、今接続できないPCは二階に置いてあります。

一階のPCはWindowsXP(契約はフレッツ光)。の横から順に、NTTGE-PON<M>AGE-PON-ONU。加入者網終端装置。←※1
ひかり電話対応VolPアダプタ。

二階のは最近購入したばかりのデスクトップPC、Windows7。←※2

※1と※2をLANケーブルで繋いでいます。もちろんどちらにも対応しているケーブルです。

説明下手で申し訳ありません。本当に初心者で何も分からないので詳しく教えて頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

補足ランプ等も全てついています。

業者に頼んだほうがいいのでしょうか?
aser1227x@ezweb.ne.jp
詳しく教えてくれるという方がいらっしゃいましたらこちらまでメールいただけたらありがたいです(;_;)本当にすみません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

編集あり2010/10/214:00:09

フレッツ光なら壁から「モデム」-「ルーター」の順に繋がってそこからVoIPアダプタと各パソコンに繋がってると思います。

モデムやルーターの電源、モデムのLINKやLINEのランプ、ルーターのWANと各LANのランプがちゃんと点いてますか?

<追記>
困ってるんだろうけどこんな所にメルアドそれも本当のアドレス書いたら迷惑メールがとどき出すよ。
質問を削除して再度書いた方が良いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる