ここから本文です

ドラグニティデッキについて

inf********さん

2010/10/218:33:22

ドラグニティデッキについて

【純ドラグニティ】
3《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-アキュリス》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《D.D.クロウ》
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
3《竜の渓谷》
2《月の書》
2《サイクロン》
2《テラ・フォーミング》
2《調和の宝札》
1《ハリケーン》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《おろかな埋葬》
2《奈落の落とし穴》
2《次元幽閉》
1《激流葬》
1《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》

【ダムルグ混合ドラグニティ】
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-アキュリス》
3《ドラグニティ-レギオン》
3《D.D.クロウ》
2《サイバー・ダーク・キール》
2《サイバー・ダーク・エッジ》
2《サイバー・ダーク・ホーン》
2《ダーク・シムルグ》
3《竜の渓谷》
3《竜操術》
2《テラ・フォーミング》
2《サイクロン》
2《調和の宝札》
2《サイクロン》
1《ハリケーン》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《王宮のお触れ》

どちらが強いでしょうか?理由もお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2010/10/220:18:29

攻撃反応型の罠は必要ないと思います。
あと未来融合は純ドラグニティでも使えると思います。もし後のほうに引いて使えなかったら竜の渓谷のコストにでもすればいい話です。

でsinスタダも渓谷にたよりすぎるのでいらないと思います。

ダムルグのほう

まず竜操術は基本的に弱い過ぎるのでいらないです。
で闇を採用するならシロッコとヴァーユを三枚ずつとDDクロウ2枚でいいと思います。
でダムドをいれましょう。
お触れは魔封じの芳香ですね。

例えば相手の伏せカードが無い状態で
ダムルグ+お触れ
だと相手が罠を使えない+セットできないですが、

同じ条件で
ダムルグ+芳香
なら魔法カードも使えません。
しかもお触れと違って罠が使えます。これならゴッドバードアタックや奈落をいれてもいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/10/220:00:13

このままだと恐らく【純ドラグニティ】でしょう。

ダムルグ混合型は色々とツッコミどころがあります。
サイバーダークを混ぜるより、BFを混ぜた方がGBAが効率よく使えるのでいいと思う。渓谷はいらないと思う。
メインでは≪王宮のお触れ≫ではなく≪魔封じの芳香≫の方がいいと思う。など
相手をロックして大量展開したり色々できるので完成系だとこちらの方がいいかなと思います


以上です。何か至らない点がありましたら補足にてお願いします。