ここから本文です

あなたが服を買うときの「ポイント」ってありますか? ①コツなど ②メインはこんな...

mqk********さん

2010/10/220:16:05

あなたが服を買うときの「ポイント」ってありますか?
①コツなど
②メインはこんなとこ、インナーはこんなとこ…など

補足ごめんなさい!><
言葉足らずでした;;
②は、「買う店」のことです!!

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2010/10/319:51:31

①パッと見です。
素材、シルエット、縫製、ボタンやジップのパーツ、肌触り、色柄等全て気に入れば即買います。
大体衝動買い。

②メインは厳選。安くても気に入らない所があったらいらない。
サブは素材と縫製が自分の最低基準をクリアしてれば無印など安いのでいいやーという感じです。
メインはnest robeやjournal standard luxeやリフラティー シップス等で主にセレクトで入れてるインポートブランドを買う事が多いです。
サブは上記の店のオリジナル商品やノートエシロンス、ニーム、エボニーアイボリー、無印良品、等々のお店で買う事が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

編集あり2010/10/323:53:26

①似合うか似合わないか
②メインは多少高くても、自分を美しく素敵にみせてくれる
洋服を買います。じゃないと意味がないので。
ユニクロのリブタートルは優秀なので、数色持っています。

トゥモローランド、イエナで買うことが多いです。

kct********さん

2010/10/220:35:22

1.素材です。アイロン必要かを考えます。すぐしわになりそうなものは可愛くても断念します。あと、家で洗えるかとかですね。最後に、色によって値段をかえています。黒・ベ―ジュはよく着るので、高めでも買い、白は汚れやすいので、高過ぎるのはさけます。


2.スカ―トはアイロンの有無と、ピタッとしすぎていないか気をつけます。
カットソ―は襟元がすぐテロテロにならないだろうか?と考えます。

まとまりませんが…