ここから本文です

シャープペン。

lij********さん

2010/10/221:21:51

シャープペン。

私はa-gelとドクターグリップをもっています。
みなさんはどっちの方が好きですか

アルファゲルのいいところ(私の意見。。。)

・グリップがプニプニできもちいい

・デザインがシンプルでカッコいい



悪いところ

・爪などで破損しやすい

・やわらかいので、力を入れてしまう



ドクターグリップのいいところ

・ほどよいグリップの硬さ

・重心が真ん中にあるため、書きやすい



悪いところ

・グリップにゴミがつきやすい

・フリシャー機能がジャマ



これはUNI様とPILOT様を批判しているワケではありませんッ!

どっちもキライとか自分勝手な意見は×です。

閲覧数:
2,276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2010/10/222:26:18

僕はドクターグリップのほうが好きです。アルファゲルはドクターグリップと違い、グリップ部分を誤って1回でも外してしまうと、きっちりとつけられなくなるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2010/10/917:13:08

自分だったらDr.グリップですね!
ゴミが付きやすいのはアルファゲルも同じことだし、
それだったら使い心地がいいほうがいいと思います!

nag********さん

2010/10/309:19:45

使い勝手は、確かに質問にあるような感じですね。

でも、UNI製品全般的に、斬新でかっこいいですけど、壊れやすいので、あまり好きではありません。
α-gelを使ったことがある人は分かると思いますが、あのペンを3年間使わせるのは、ほぼ不可能です。

対して、PILOT製品は、長く使えますし、実用的だと思います。
ただ、デザインが、とてもいいわけではないので。。

デザインなら、ZEBRAかなと思います。

aki********さん

2010/10/221:41:30

私は、始めはDr.グリップ(以下A)でしたが、今はa-gel(細い方。以下B)です。それぞれ3~4年使っての感想です。

A
(良いところ)
・重心の位置が良い
・太くて握りやすい
・振りシャー機能
・個人的にパイロットが好き
(良くないところ)
・太くて大きくしまう時にかさばる
・音がうるさい

B(細い方ですよ!)
(良いところ)
・細いのに重さがあるので、安定していて持ちやすい
・ペン先が非常に細く、書いている文字が書きながら分かる
・細くてシャープな感じが個人的にはカッコイイと思います
・プニプニ
・かさばらない
(良くないところ)
・グリップが破損しやすい
・先程の非常に細いペン先が危ない
・銀色の部分がはげてきた(これは長年使っているからでしょうが)

結論
Bのa-gel
やっぱり、細いのはかっこいいし持ちやすかったです。振りシャーは、音が鳴るのはタブーということもあります(学生なんで)。でも、シャープペンを2本持つときははこの2本ですね。使い分けるのも一つの手です。