ここから本文です

結婚式を機に友人関係を疎遠にしたっていう経験したことはありますか? 何か失礼...

mar********さん

2010/10/221:32:28

結婚式を機に友人関係を疎遠にしたっていう経験したことはありますか?
何か失礼なことをされたとか…そういう経験がありましたら教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2010/10/222:24:20

結婚式を機に疎遠になった人は居ますね

・当日二次会で酔っていたとはいえ新郎友人が新婦友人へ大変失礼な行為を働いた
その友人との付き合いは控えるようになってしまいましたねぇ自然と
お酒の席とはいえこういう席で自制をなくすほど飲んだりする人は品がない!
しかも大変なセクハラ行為で彼女が泣くほどでした
新婦だった私より元々友人だった主人が本気で怒ってしまいまして
必要以上の付き合いは避けてます

・ご祝儀を家に忘れてきたと言い訳をしその後送っても来なかった
これは私たち夫婦ではなく別の友人の話なのですが
北関東の地元ではなく都内で披露宴だったんです
日帰りも不可能ではない距離でしたがちょっと辛いという感じの距離なので
ホテルも手配してくれて
『お車代はごめんね~でもホテルは持つから』
と言ってくれていたので仲がいい友人同士示し合わせたご祝儀でお祝いをしました
(ご祝儀2万円と全員で結婚祝いに掃除機をプレゼントした)
が1名当日に
『あ~家にご祝儀忘れてきちゃった』
・・・まぁこの時点で信じられませんでしたが
人間だものミスの一つや二つあるわよと
『とりあえず今日はちゃんと謝って早めに送ってあげるんだよ?』
と注意をし当日は帰りました
そして後日
たまたま用事があって参加できなかったその友人抜きで新婦と食事に行ったとき
『実はね・・・』
と打ち明けられてしまいました
勿論新婦と彼女は疎遠に
他の友人の披露宴では示し合わせて全員で
『もういい大人なんだから個人でお祝いしようね』
と彼女と一緒にお祝いするのを避けるようになってしまいました

冠婚葬祭って
その人の品性が見えてしまいますよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2010/10/600:12:12

ありますねー

いい年してご祝儀一万円、酔っ払って会場中の女性を(新婦の姉妹や司会者まで)口説いてまわり、挙げ句のはては遅れてきたゲストからご祝儀三万円を預かりそのまま持ち帰りました。。。しかもその後音信不通!
さすがにそれは言って返してもらったけど、ありえなさ過ぎて悲しくなり疎遠になりました。

共通の友人がいるため会うことはありますが、最低限の接触です(-_-メ)
思い出すだけで憂鬱です。

ちなみに二次会の幹事をやってくれたのですが(といっても店の予約だけ)、ちゃっかり自分はタダ…どころか手間賃(?)を上乗せして儲けがでるよう会費を徴収してました。やけに高かったので問い詰めたらかるく事後報告されました。
最悪の思い出です。。

ago********さん

2010/10/222:36:49

ありますねー、共通の友人が多いので縁を切るまではいってませんが。
国内リゾート婚の招待があり、出席の返事をしましたがその後連絡がなく…飛行機や宿泊の手配とかどうなってるんだろうと確認したところ「あ、みんなで適当によろしくー」とのメール。挙式の1ヶ月前に慌てて5人分の旅行手配をするはめに!しかも連休絡みだったため、いい時間の飛行機が取れずハードスケジュールに。
披露宴は司会のいないお食事会的なもので、始まる10分ほど前に3分位のスピーチをしてと突然頼まれ、何とかこなしたもののお礼もなし…と散々でした!他にも言いだしたらきりがないくらい最悪なことがいっぱいで、行んじゃなかったといまだに後悔してます。

tai********さん

2010/10/222:02:38

疎遠にしたというわけではありませんが
よく聞く話ではありますが、内祝いがないことは
今まで二度ありました。

また、これは本人には関係ないので仕方ないですが
結婚式場のスタッフの方が失礼だったので
なんとなく、友人の結婚式のイメージそのものが
良くないということがありました…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる